topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夏の終わりのBBQと、ポスター模様替え。 - 2012.09.26 Wed

どうも!こんにちは。

最近、めっきり朝晩が冷え込んできました。
つい先日まで、あぢーなんて言ってたのに…。

風が気持ちいい季節です。


さてと。


ちょっと前の話になりますが、9月の中旬に友人とBBQをしました。
場所は三浦海岸。

品川から京急線で一本!便利!

最近よくある手ぶらでBBQというやつです。


この日は朝からどんより天気…。
雨まで降ってきて、傘さしながら品川まで向かったのですが…

しかーし。
三浦海岸は、…快晴!
RIMG0961-1.jpg
…というか、ちょっとどころか、かなり暑かった。
雨傘じゃなく日傘が必要でした。

うーんイイネ!青い空!
考えてみたら、海は今年初めて。

と、BBQの前に。
11:00集合だけど、なんだかんだで遅刻メンバーもいたので、
その前にお寿司を少し。
RIMG0960-1.jpg
今からBBQってのは気にしない…。
RIMG0959-1.jpg
食べ過ぎ注意!なんて言いながら、地魚ランチセットを注文。
回転寿司と言っても、回ってないお寿司屋さんで、ネタもとっても美味しかった!
ランチセットは立派なあら汁までついて、880円。

大満足。

そうこうしている間に、第2陣が三浦海岸に到着したらしく、
早々にお寿司屋さんを出て、
飲み物などを買い出しして…
RIMG0969-1.jpg
海岸に着くと、
すでに、テントがセッティングしてあり、
あとは、器材や食材を事務所にとりに行くシステム。

火も起こし、焼き始める。
RIMG0966-1.jpg
三浦という場所柄もあり、食材には、まぐろのカマも!
(写真左のアルミホイルに包まれてるのがそれ)

ビールサーバーもレンタルできて、(私はほぼ飲めないけど)
お手軽に美味しい。
暑い日はビールが美味い!(んだろうなぁ)

このあと、野菜に肉に、焼きそばに。
食べるだけ食べて、(写真なし!)

後片付けをして、お手軽BBQ終了。

帰りがけ、お金の精算のため入った不二家にてまた食べる…。(主にオット)
RIMG0973-1.jpg
なんだか、食べてばっかり!
そりゃ太るはずです。

また来年もやろう!と盛り上がり、帰りの電車は皆爆睡…zzz。
RIMG0975-1.jpg
お疲れ様でした!



++++++++++++++++++


そして。
話は変わり、つい先日。
ダイニングにあるポスターを変えてみました。


今まではこれでしたが、
poster01.jpg


これにしてみました。
IMG_3687-1.jpg
何となく秋っぽい?気がしまして。


poster02.jpg
こんな小さな変化をちょこちょこして気分を秋モードにしていきたいと思います。

次は玄関を秋モードに!


最後までお読みいただきありがとうございました。
下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



● COMMENT ●

エンジョイしてますね〜

三浦海岸でBBQとは!
エンジョイしてますね〜(死語)
ヤングですね〜(更に死語)

外で食べる雰囲気だけでもご馳走…なのに、お寿司!
ま、パフェは分かります(^^)ゞ

京急の事故、大変ですよね。

友花ottoさま

こんにちは!コメントありがとうございます。

ヤングですか??笑
エンジョイはしましたー!

お寿司やさんは、地元にも人気のお店なようで、お店を出る頃は混雑してました。
海辺のBBQはあまりしたことがないのですが、
日差しがきついのがちょっと難点ですが、気分爽快ですねー。

あ、パフェはわかりますか?
このとき、男性陣のみが皆パフェを頼んでいて、爆笑でしたw。


京急の事故、驚きました。
京急利用者は完全復旧まで大変そうですが...。
大事故ですが、大惨事にならず、よかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/280-778b59fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空のタオル、追加しました。 «  | BLOG TOP |  » iphone5 と グリーンスムージー

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

