topimage

2017-10

 - --.--.-- --


見積もりが出た Pホーム編 - 2010.05.23 Sun

2社に絞ったおっくん家です。
こんにちは。



さて。



Pホーム三菱地所ホームの争いです。

三菱が勝利するまでのお話は、あと少しで終わりです。





前回、Pホームと新しい間取りプランで盛り上がりました。
それから数日後。


お見積りの日。


前回、設計部長に様々な提案をしてもらい、
夢が膨らんだおっくん家ですが、


さて、おいくらでくるでしょう?


設計部長、キュビオスかなり入れまくってましたから、
多少の不安はあります。

そうそう。

Hハウスから少し前に、最近どうですかの電話をいただいた時、
Pホームも考えているんです、と伝えました。

そしたらHハウスの営業さん、もう諦めモードに入ったのか、
Pホームは他と迷っていると言えば、
かなりの割引きが見込めますよ、
なーんてことを教えてくれました。

Hハウスの営業さん、そんなこと言っていいんかい?
と思ったけど、

使わせていただきました。



で、いざ、金額が、どどん。



どっひゃぁ~。



一同、どっよーん。



我が家のなんとなくの予算から、ウン百万以上もはみ出ています。


「これはうちには無理です。」


即答です。
だって、無理ですから。

で、さんざん設計部長さんが提案してくれたキュビオスを少し削り、
その他もろもろけちったりして・・・。

他と迷ってる旨を伝え、
で、Pホーム様には最大限の努力をしていただく、
ということで、再見積もりをしていただくことにしました。


我が家が希望していたキラテックタイルのスクエア。
ホワイトを採用しようと考えていました。
それが、これ。
キラテックスクエア
新宿の展示場にある、タイルもスクエアのホワイトなのですが、
これはまた少し違う新色のホワイトで、それがこれ。
パナ新宿1
うーん。わかりにくいですが、

この色が、我が家が建てる頃には導入されている可能性が高く、
そしたら、


都内1号になります。


なーんて、言われちゃったもんだから、
1号ってなんだか嬉しくなっちゃって。(単純)
ちょっとPホームの株が上がっちゃったりして。

宣伝?!的な効果も十分に考慮して、
最大限の値引きをします!と言われ、


そしたら、ウン百万は値下げになり、
ま、即決なんてできないので、


Pホームさんの限界はこれが限界ですね」


と最後の念押しをして、
一度持ち帰ることにしました。


感想としては、

ウン百万値下げされても、まだ高い。
もっと値引きしてもらうか、
仕様をもう少し下げなきゃPホームとの契約は難しい?



応援のぽちお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

キュビオス

キュビオス、かっこいいですよね~。

パナ製品ですからPホームも喜んで入れようとしたのでしょうけど、

果てしなく高いv-237

ただでさえ作りつけ家具は高いのに‥‥。

でも、三菱の追加費用も結構かかりますよ~(笑)。

ご訪問御礼

そう言えば、家内の拙ブログにお越しいただいていたようで、ありがとうございましたv-435

こちらは、もうすぐ足場解体→竣工検査で、ラストスパートです。その後は、もうネタがなくなりそうです。

おっくん家もyahooブログにお引っ越しされたら、大人気になると思いますよ~♪
いかがですかー?

Re: ご訪問御礼

こんにちは。

こちらこそ、とても参考になる三菱ブロガーさんで頼りにしてます♪
もう足場も解体ですか!引渡しが楽しみですね。
入居後の住み心地や内覧会など、楽しみにしてます。

三菱ブロガーさんがyahooブログに多いことを早く知っておけばよかったです^^;


そうそう。
キュビオスは本当に高いですよね。
見た目はとてもいいんですけど。

我が家も最近は追加造作の費用などにかなり青ざめてます。
どうなることやら。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/28-1b19214a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本を買いました «  | BLOG TOP |  » 3社から絞る

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

