topimage

2017-08

 - --.--.-- --


香港旅行 4日目 + おまけ - 2012.09.20 Thu

こんばんは!


旅行のキロクも今日で最後!だらだらしてたらこんなに長引いてしまいました。

そうこうしてる間に、
デモがあったりで、香港のフェリーターミナルで日本人が殴られた…なんてニュースを見て、
あわわわわ!まさに、そこにいたー?なんて思い…。
(調べたら、別のターミナルでしたけど)
9月半ばの旅行だったら行くの怖かっただろうなぁ…。



さ、
今日も元気に参ります。


香港旅行 4日目

9月2日(日)


いよいよ最終日。
あっという間に過ぎてしまいました。

飛行機は午後夕方の便なので、午前中はゆっくりと過ごせます。

ホテルをチェックアウトして、荷物を預けて朝食へ。
あ、ホテルの気になったこと↓
RIMG0784-1.jpg
じゃましないで下さいって…。ま、そうなんですけど。
ホテルなんだし、起こさないでください、程度がいいな、と。笑

そんなことより、
本日の朝食は、蘭芳園。
歴史ある老舗カフェ。良い言い方すればレトロなカフェ。
RIMG0940-1.jpg
カフェのオープンと同時に満席です。
RIMG0948-1.jpg
有無を言わさず相席です。
日本語メニューもなく、英語もあまり?通じないので(私の英語力のせいかもしれませんが 笑)、
指さしオーダーが有効!

ストッキングで淹れるきめ細かやなミルクティーがウリだそうで、
RIMG0942-1.jpg
濃厚!噂通り美味!
右のパンは、香脆奶油豬仔包、いわゆる練乳パン。
あったかくて、甘くてこれまた美味しい。
page02.jpg
咖央西多士(フレンチトースト)に、金牌豬扒包(ポークサンド)。
あと、麺も注文。よくわからずチャレンジで頼んでみたけど、恒例の出前一丁麺でちょっときつかった。笑


とうとうこの旅も終わり。
香港国際空港に到着。
RIMG0954-1.jpg
香港最後の食事は、香港滞在中行きたかったけど行けなかった翠華レストランで食べました。
日本で言う、ファミレスです。
空港にあった!なんてラッキー。
cats01.jpg
左は街中の翠華レストラン。
行けなかったので記念に撮ったら役に立った!笑
右は、つみれ入りのライスヌードルスープとカレー。
ここでもミルクティー飲んだけど、断然、蘭芳園の方が美味しかったなぁ。


おまけ1。
4日間、香港散策のお供をしたバッグ。
RIMG0952-1.jpg
アルテックのトートバッグ!

キャンバス地でできてて丈夫だし、どんな服にも合う。
…って、ほぼオットが持ってたけど。
男女問わず持てるバッグ。大活躍でした。

 
SIENAとH55の2種類あり。



そして、おまけ2。
お土産の一部。
出前一丁。こんなに誰が食べるの?!
IMG_3653-1.jpg


……。


振り返ると、B級グルメ三昧、食べてばかりの旅行でした。
毎度のことですが。

北欧にももちろん行ってみたいけど、お手軽なアジアの面白さはピカイチ。
次はどこに行けるかなー。




長々と最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/278-a98f18dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iphone5 と グリーンスムージー «  | BLOG TOP |  » 香港旅行 3日目

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

