topimage

2017-08

 - --.--.-- --


香港旅行 2日目 - 2012.09.13 Thu

こんにちは!
残暑が厳しい毎日です…。
日が沈むと涼しくなってきましたけども。


さてさて。


今日も旅行のキロクの続きです。



香港旅行 2日目

8月31日(金)

朝一で、昨日「義順牛奶公司」で買ってきた牛乳プリンをいただく。
RIMG0782-1.jpg
RIMG0783-1.jpg
左が牛乳プリンで右がコーヒープリン。
うまっ!
ペロリでした。
オットはコーヒープリンを絶賛してました。
お気に召した模様。

そのあと、太極拳講座に参加。
ちなみに無料。月・水・金の8:00~9:00行っているそうです。
ちょうどその時間ザーッと雨がふったので、ちょっと遅れて参加。
RIMG0796-1.jpg
ゆったりな動きなのに汗ばむ!(単に蒸し暑かったとも言うケド)
RIMG0789-1.jpg
雨上がりの掃除のオバさんの頭の傘に目を奪われつつ…r(^ω^*)))

太極拳の後は、朝食。

すぐ近くの映月樓へ。
RIMG0800-1.jpg
こちらで朝飲茶。

そのあと、そのままスターフェリー(天星小輪)に乗って、中環へ。
RIMG0812-1.jpg
一度乗ってみたくて乗ったけど、やっぱり船は苦手ダワ…(≡д≡)..

香港島に降り立ってすぐ目についたのがアップルストア。でかっ。
RIMG0818-1.jpg

ランチも流れでまたもや飲茶。
RIMG0825-1-tile.jpg
「美心皇宮」にて。
観光客に人気なのか、すごい人で大混雑。
ここは店内をぐるぐる回るワゴン形式、指さしして選びます。
思っていたより難しい。あれじゃないこれじゃないと案外忙しい。
ここのマンゴープリンは絶品でした。

そのあと、
2階建てバス、トラムに乗って上環へ移動。
RIMG0840-1.jpg
強風だったら倒れるんじゃないか…と思うくらい薄っぺらい。
RIMG0844-1.jpg
ウェスタンマーケットの中にある「満記甜品」でスイーツタイム。
RIMG0845-1.jpg
見た目何これ?感はあるのだけど、もう絶品!
そしてまたお安い!
左上から、マンゴーとココナッツジュースにタピオカ、右は、マンゴー・パンケーキ、手前、小豆と胡麻しるこ。

そのあと、ぶらり歩いて、文武廟へ。
RIMG0854-1.jpg
RIMG0859.jpg
このぐるぐるはお線香。煙がすごい!
香港では最古の道教寺院だそうです。

そのあと、
九龍島に戻り、今日もミニツアー。
ビクトリアピークからの夜景観賞。
ネイザンロードを駆け抜け、
0831-01-1__-tile.jpg
ピークトラムに乗って、
0831-05-1__.jpg

…。

これぞ、香港!
0831-08-1__.jpg
100万ドルの夜景。
ほんっと綺麗!とにかく綺麗!
写真じゃ伝わらないのが残念。
天気も味方してくれてよかったーーー。
日本の函館、イタリアのナポリ、ここ香港が世界三大夜景と言われています。



長くなりましたが、
旅行2日目、終了。



長々と最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●

満喫

香港を満喫されてますねー。

プリン尽くし?スイーツ尽くし?かと思いましたが、観光スポットも面白いです(^^)

百万ドルの夜景かぁ…いいなぁ。
私が行ったら雨降ってそう(^_^;)

友花ottoさま

こんばんは。コメントありがとうございます!
マンゴープリンは行く店行く店とりあえず注文したような気がします。笑
日本じゃマンゴースイーツはそれなりにお値段しますが、
香港は値段も安く、マンゴースイーツがとても充実してました。

我が家も晴れ男晴れ女な夫婦では決してないのですが、
見事に晴れてくれました!
今回の旅行も日程がちょっとずれてたら台風直撃だったのでよかったです(;´▽`A


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/276-e8aa9031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香港旅行 3日目 «  | BLOG TOP |  » 香港旅行1日目-その2-

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

