topimage

2017-06

 - --.--.-- --


香港旅行1日目-その2- - 2012.09.12 Wed

さてさて。
香港旅行1日目の続きです。(その1はこちら)


日も沈み、夜景を楽しみつつ…。
RIMG0674-1.jpg
絶景かな。
お天気が良くてヨカッター。

そのあと、
オープントップバスに乗って女人街探索のミニツアーに行きました。
RIMG0758-1.jpg
これぞ、香港!
ジャッキーチェンがくるっとまわりそう。
RIMG0756-1.jpg

女人街で解散させてもらい、ゆったり散策。
ここは所狭しと洋服や子供服、小物が売られています。


小腹がすいたので、「極之好粥麺茶餐廳」へ。
ガイドブックによると、出前一丁を使った料理コンテストで1位になったお店だそう。
出前一丁を使った料理コンテストがあることにも驚きだけど、
出前一丁が店の看板メニューになってるってのも驚き。

RIMG0776-1.jpg
賞を取ったという一品。
金黄鶏翼炒出前一丁麺という名前。

残念ながら私、広東語は一切話せませんので、英語&指さしで注文。
でも、お店のおばちゃんはいい人で助かりました。(注文はすごく急かされたけど 笑)

お味は…ま、インスタント麺を炒めた感じです。まぁこんなもんだよね。
上に乗ってる手羽は美味しかった!

そして、お店を後にして、
香港でよく見かけるデザートのお店「許留山」にて、マンゴージュース。
RIMG0777-1.jpg
おなかいっぱいだったのもあって、まぁこんなもんかな。

香港はマンゴー系のデザートが豊富!


実はマンゴーアレルギーを持ってる私。
この旅行、マンゴーの摂取量は相当な量だったと思います。笑
幸い、症状は出なかったので一安心…。
でも、マンゴーは大好きーー!



まだ続きます。

たらたら歩いてそのまま男人街へ。
RIMG0781-1.jpg
衣料品や小物がいっぱい。
なんとも、アジア!って感じのナイトマーケット。
オットは靴下買ってました。


てくてく歩き、
牛乳プリンで有名な「義順牛奶公司」へ。
RIMG0780-1.jpg
テイクアウトもできるので、ホテルへ持ち帰り。

明日の朝食べよーう!



長ーい1日目、無事終了。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●

夜の香港

オープントップバス、いいですね!
夜景と併せて、お天気に恵まれ最高の夜です!

夜の街の雰囲気も伝わってきます(^^)
出前一丁…うーん話題にはなるけど微妙ですね(^_^;)

マンゴーアレルギー…ですか?果物直接でなければ大丈夫そうですね。

Re: 夜の香港

こんばんは!コメントありがとうございますー。

オープントップバスは、ムシムシの香港でも、駆け抜ける夜風がとても気持ちよかったです。
場所によってはジェットコースターのようでした!
でも、あれが雨だったら最悪かと...。笑

出前一丁はどんなスーパーでも売っていて、香港では定番商品のようですよ。
でも正直、これが金賞かぁって味でしたけど...。

マンゴーアレルギー、皮に触ると面倒なことになるんですが、(大好きなのに!)
食べる専門であれば、おそらく平気かなと思ってはいます。
私のコレは可愛いもんですが、
夫のアレルギーは甲殻類全般NGなのでこれがまた非常に厄介なんですよねぇぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/275-33ed05f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香港旅行 2日目 «  | BLOG TOP |  » 香港旅行1日目-その1-

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

