topimage

2017-10

 - --.--.-- --


香港旅行1日目-その1- - 2012.09.11 Tue

コンバンハ!


忘れないうちに旅行のキロクをまとめておきます。
今回の行き先は、香港HongKongでございます。

4日間という短い期間で行ける場所…というちょっとした消去法で旅先が決まった今回の旅行。


候補は、香港、台湾韓国グアム、サイパン、あたりだったのだけど、
↑の黒字は行ったことあるとこ。(私は、ですが)

なので、
なんとなーく香港に決定した今回の旅。

やっぱり行ったことないとこに行きたい。


しかし旅行を申し込んでから、政治的な事柄があって、
行ってもダイジョブか?と思ったりもしましたが、全く問題なく楽しんできました。



さてさて
では、香港旅行 1日目。

8月30日(木)

いつの間にやら、羽田の国際空港はこんなに綺麗に!
し、しらなかった。
それだけ海外から遠ざかってたってことでしょうか。
RIMG0587-1.jpg
朝早かったので、まずは腹ごしらえ。
ということで、つるとんたーん。
RIMG0588-1-horz.jpg
朝なので、梅干のおうどん、オットはきつねのおうどん。

10時過ぎのフライトで、あっという間に香港へ。
キャセイパシフィック航空でしたが、思っていた以上に機内食が美味しかったー。

RIMG0594-1.jpg
お。
中国へ来た感じ。

日本との時差は1時間なので、現地時間13:30過ぎに到着です。



中途半端な時間に到着するので、
香港初日は、イギリス植民地時代の名残りあるアフタヌーンティーでしょぉってことで、

ホテルに着き、出かけた先は、
インターコンチネンタルホテルのロビーラウンジ[Lobby Lounge]。

今回、九龍側のホテルだったので、移動も楽ちんでした。


こちらでアフタヌーンティーを満喫。

ここのホテルはなんといっても景色が最高。
RIMG0606-1.jpg
これぞ香港な景色、ビクトリア湾が望めます。

ここで優雅にアフタヌーンティー。
…と言いたいところですが、
何やらロビーは工事中&ラウンジも営業時間縮小で、結構騒がしく慌ただしかった…。

香港って、ほんっと色んなとこで工事してました。
3歩歩けば工事現場、って感じ。


ま、それはいいとして、
普段はコーヒー派な私ですが、さすがにこの日は紅茶でいただきました。
RIMG0608-1.jpg
どーん。
写真の背景がごちゃごちゃしててわかりにくいのが残念ですが、
こんな感じ。
1番上は、ジャムに生クリーム。スコーンと一緒にいただきます。
2段目は、ケーキ類。
3段目は、パン系。
どれも美味しかったー♪

RIMG0609-1.jpg
スコーン。アツアツがでてきました。

ペロリ?と思いきや、
かなりおなかいっぱいになりました。


アフタヌーンティを満喫しまして、
尖沙咀プロムナードを散策。

星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)では、香港スターの手形が。
RIMG0638-1-tile.jpg
他にも、トニーレオンとかサモハンキンポーとか、ジョンウー監督とかの手形もあったっぽい…。
よくわからずスルーしちゃいました。
RIMG0644-1.jpg
ってことで、ブルースリー。
思わずアチョー!って言いたくなるお姿。


…。


なんだか、長くなりそうなので、その2へ続きます。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●

香港ですか~

香港は行ったことないです。
100万ドルの夜景見てみたいです(^^)

本当に今は関係悪化して、暴力事件とか起きてるみたいですから、ギリギリのタイミングでしたね!

私は来月ベトナムです。予習ゼロなのでどこか良い所ご存知でしたら教えて下さい(^^)

友花ottoさま

こんばんはー!コメントありがとうございます。
そうです、香港でしたぁ!

本当に、タイミングとしてはぎりぎりだったかもしれません。
なんとも残念な事態になってますね...。うーん。

それはさておき、ベトナムに行かれるんですね!いいですねー。
...ってお仕事ですよね...(^▽^;)?
お隣のカンボジアには行った事がありますが、
何を食べても安いし美味しいし、本気でここに住めるんじゃないかと思った記憶があります。笑
ベトナムについては何もわかりませんが、きっと料理は美味しいはずです!
気をつけて行ってくださいねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/274-54a791f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香港旅行1日目-その2- «  | BLOG TOP |  » 楽天お買い物、いろいろ。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

