topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久しぶりの更新&お祭りざんまい。 - 2012.09.06 Thu

どうもー。
こんにちは!は!

お久しぶりです!


まだまだ日中の日差しはきついですが、段々と過ごしやすくなってきましたねー。
いかがお過ごしでしょうか。


楽天のお買い物マラソン始まってます。

我が家は…完走には程遠く。
ちょこちょこ温めていたものをポチるくらいかなぁと。


さてさて。


前回の記事から日が空いてしまいました。




ちと旅行に行ってました!
なーんて言っても、たった4日間の旅行なんですけども。

いやー楽しかった!!!
うん、楽しかった!!!
久しぶりのパスポートの要る旅行でした。


行き先は香港。

ムシムシ、高温多湿な香港でしたが、お天気にも恵まれ、
いい旅してきました。

その話はまた近々…。



今日は、8月最後の週末の話。(ずいぶんと前だ…)
8月25日(土)、毎年恒例の麻布十番祭りに行ってきました、の話。

毎年と言っても、去年は震災の関係で開催中止となり、2年ぶり。

いつも思うけど、すごい人。
RIMG0522-1.jpg

今年は、露店の出店はなく、商店のみの出店でした。
RIMG0526-1.jpg
麻布十番だけに、美味しいお店ばかりが立ち並ぶなかなか乙なお祭り。

叙々苑なんかが出店しちゃってますから。
RIMG0530-1.jpg
食べたかったけど、すごい長い列だったので見るだけ。笑
代わりに、
RIMG0532-1.jpg
サザエのつぼ焼きと、豚肉の串焼きを。

そのあとは、
RIMG0539-1.jpg
揚げたてのコロッケも。美味!

そして、やっぱり…
RIMG0535-1.jpg
お寿司でしょー。
ってなわけで、このお祭りにきたら必ず行くお寿司屋さんへ。

このお祭り期間は立ち食いになりますが、
1貫100円からなんて!∩(´∀`)∩

たんまりいただきまして、
ぶらり歩いて友人宅へ。

RIMG0542-1.jpg
いちお途中、餃子などなどを買っていきまして…。

国際問題から、ゴルゴ13の話まで、
散々しゃべって、楽しい集まりとなりました。
RIMG0546-1.jpg
テーブルの上が荒れてますが…\(^▽^\)(/^▽^)/キニシナーイ

そんな25日の麻布十番祭り。


+++++++++++++++++++++++++


そしてそして。


お祭りが楽しかったので、
次の日、26日はどこかほかに祭りはないかーと探したところ、
高円寺で阿波踊りがやってるとのことで行ってきました。(HP→東京高円寺阿波おどり)
RIMG0548-1.jpg
駅を降りた時からすでにすごい人。
RIMG0549-1.jpg
連日の人ごみ(^▽^;)

しかししかし。
人はいっぱいでも、阿波踊りの熱気に感動。
踊り手の皆さんがとてつもなく素敵で格好良かった!
RIMG0578-1.jpg
伝わりますかね、この熱気。

来年もぜひともこのお祭りに行こうと決めました。
オットは、阿波踊り始めようかな、なんて言ってましたが…。
(ま、始めたくなる気持ちは、わからなくもない。)

今年初参加のお祭りだったので、屋台のお店はあまりわからず。
きっと美味しいお店が出店してると思うけどなー。残念!



というわけで、
旅行前の週末、お祭りのお話でした。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●

楽しんでますね(^^)

海外旅行に日本の夏祭り。楽しんでおられますね〜。

麻布のようなオシャレな町にも祭りがあるのですね。江戸はもともと祭り好きですから、探せば結構あるのかも。

阿波踊りありましたか!ウチも徳島まで行きましたが、踊りたくなりますよね!

女踊りはちょっと練習すれば出来そうですが、男踊りはなかなか難しそう(^_^;) にこやかな笑顔が決め手らしいです(^^)

友花ottoさま

こんばんは!コメントありがとうございます。
我が家にはちゃんとした「夏休み」というのがないので、単発ですがちょこちょこと目一杯楽しみました。

そうなんですよね。実は知らないだけで、お祭りはたくさんありそうです。
この阿波踊りも、調べれば2日間で100万人を超える見物客だそうで...(確かにすごい人でした)
阿波踊りに魅了され、本場徳島の阿波踊りも是非いつか見てみたくなりましたーo(*^▽^*)o~♪

踊りは、女踊りより男踊りを見てるほうが、個人的には盛り上がりますねー。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/272-34a8ad89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天お買い物、いろいろ。 «  | BLOG TOP |  » 銀座パレードー!!

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

