topimage

2017-06

 - --.--.-- --


銀座パレードー!! - 2012.08.21 Tue

こんばんは!
毎日まだまだ暑いですねー。
ふぅー。

今日は、北欧ネタでもインテリアネタでもありません。


この夏、思いっきりオリンピックを楽しんだ私です。

昨日20日、ニュースでもやっていたように、
銀座でメダリストたちのパレードがあるとのことで、
せっかくだし!面白そうだし!

…ってことでタイトルにあるように、銀座へ行ってきました!!

今日は写真が多めです。



実は、前日の日曜日は、オットの実家へ遊びに行っていまして、
月曜日の朝に車で帰ってきて、

(我が家には車はないのでレンタカー)

道路は激混みで遅くなり、
車を返却して、それから急いで準備して…。


と、かなり慌ただしく、銀座にたどり着いたのは、10時。


もう地下から、大・混・雑!

これじゃあまり場所は期待できないかなーなんて思ってたけど、

思ったよりいい場所を確保できました。

場所は、銀座4丁目の鳩居堂の向かい側。
和光の時計が見えるとこ。

IMG_3572-1.jpg
11時になり、周りがざわざわ。

いよいよ、選手たちがーーー!

以下、すごーくブレブレでピンボケな写真が続きマースo(- -;*)ゞ


まず、オープンカーで見えたレスリングの吉田選手。
IMG_3587-1.jpg
卓球の石川選手、平野選手。そして重量挙げ、三宅選手。
IMG_3594-1.jpg
ブレブレ、福原選手
IMG_3595-1.jpg

ボクシング、清水選手、村田選手。
ブレブレ。笑
IMG_3596-1.jpg

次、レスリング、湯本選手、松本選手。
そしてちょっと見切れてるけど、ハンマー投げ、室伏選手。
IMG_3597-1.jpg

どんどんいきます。

柔道、平岡選手、海老沼選手。
IMG_3605-1.jpg
柔道、杉本選手、松本選手。ギリギリ。
IMG_3606-1.jpg

周りが、キャー、ワーってなってるし、手も振りたいけど、カメラがあるし。
で、私、大変な状況になってました。

お次は水泳陣。
北島選手に松田選手。
IMG_3607-1.jpg
立石選手に鈴木選手。
IMG_3608-1.jpg
加藤選手、寺川選手。
IMG_3609-1.jpg

ちょっと疲れてきましたが、もう少しお付き合いください。

次は体操。
田中兄弟、内村選手。
IMG_3615-1.jpg
内村選手に、なでしこ、大儀見選手。
IMG_3616-1.jpg
そして、澤選手ー。ブレたー。
IMG_3620-1.jpg

終盤、最後のバス。
フェンシング、千田選手、太田選手。太田選手ノリノリでした。
IMG_3624-1.jpg
続いてフェンシング、淡路選手、三宅選手。バドミントン、フジカキペアの垣岩選手。と藤井選手…。汗
IMG_3626-1.jpgIMG_3627-2.jpg

最後、バレーボール女子。
IMG_3629-1.jpg
最後なのに、名前がわからないー。すんませーん。
右は、竹下選手。
左は、山口選手…かな?

バレーの選手のほとんどは反対側にいたので、これにて終了!


振り返ってみて、
結構頑張って写真撮ってたんだなぁと。笑


11:00~11:20のパレードですが、自分の前を通る時間はわずか数分だと思います。
にしても、興奮度MAX。

見知らぬ周りの人とも、感動しましたねぇ。興奮しましたねぇ。よかったですねぇ。
と思わず喜び合ってしまいましたー。笑
(オバハンだな)

普段、こんな大混雑が予想できる場所には絶対に行かない私ですが、
行ってよかったーと思いました。

暑くて混み混みで、大変だったけど、楽しかった!


IMG_3632-1.jpg
祭りのあと。


長々と最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとしていただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ 配られていたうちわもしっかりいただいてきましたー。

ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●

いいな~

こんばんは。

パレードに行かれたんですね(羨)
私も今回のオリンピックはハマりました。
そのためにテレビも買ったし・・・(笑)

週1回スイミングに行ってるので競泳は燃えましたね~
あとは普段なじみのない競技を見ようと
カヌーやマウンテンバイクなんかも面白かったですv

写真堪能させてもらいましたm(__)m

東京でオリンピック開催しないかなと密かに期待してます(^o^)/

はじめまして。
パレード行かれたんですね〜!!
すごく行きたかったのに、予定があって急いで銀座まで向かったのに間に合わず…。。
パレードの内容に大興奮しておもわずコメントさせてもらってしまいました。
写真スゴイですね〜!!10時でそんなに良い場所がとれたなんて羨ましい限りですo(^▽^)o

普段のブログもとっても素敵で☆
またおじゃまさせて頂きます(*^^*)

imanoraさま

こんにちは♪コメントありがとうございます。
パレード行ってきました!
熱気と気温で帰っていたらなんだか疲れきってしまいましたが、
とってもよかったです!!行ってよかったー(o^∇^o)ノ

実は泳げない私ですが(^▽^;)、競泳は私も燃えました。
でも競泳決勝ってほんと真夜中の時間帯でしたよねぇ...(*+_+)
あれで私の睡眠がおかしくなりました。笑

カヌーやマウンテンバイクですか!
そこまではさすがに観戦してませんでした!すごいー。
新しいテレビが大活躍でしたね(^^)

東京で開催されたら、私、かなり頑張ってチケット取りそうな予感がします...。

kako さま

こんにちは♪はじめまして!
コメントありがとうございます!

パレード行ってきちゃいましたー!
大興奮な体験でした。行ってよかったですー。(家帰ってからはぐったりでしたが 笑)

kakoさんも銀座に向かわれたんですね。うーん残念ですo(T^T)o
10時で遅いかなーと覚悟して行ったのですが、思いがけずいい場所が確保できました。
あまりウロウロせずにすぐに場所を決めたのが良かったのかもしれません。
改めてその日のニュースとか見ると、ほんとすごい人でしたね。
あんな近くで見られたのはラッキーだった気がします。

気がつくと結構な量の写真になってしまいました。笑
写真も撮りたいし、手も振りたいし、声もかけたいし...でブレブレな写真も多いですが、
少しでもあの興奮が伝わったら嬉しいです!笑

とりとめのないブログですが、是非また遊びにきてくだい♪
kakoさんもブログやられているんですね!是非遊びに行かせていただきまーす(=´▽`=)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/271-858f7304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの更新&お祭りざんまい。 «  | BLOG TOP |  » お気に入りの日傘。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

