topimage

2017-06

 - --.--.-- --


久しぶりの更ー新ー。 - 2012.08.14 Tue

どもでーす。
こんにちは。


オリンピックにのめり込みすぎて、ブログの存在を忘れかけておりました。

かなりの時間をオリンピックに捧げ、睡眠もはちゃめちゃな17日間でした。
いやー感動した!楽しかった!

4年に1度というのがまた絶妙。
また4年後!リオ!


個人的に、1番興奮(?)した試合は、
いっぱいあるけどその中でも…、

フェンシングフルーレ団体準決勝、対ドイツ戦、かなぁ。
残り9秒2点リードされてからの、逆転。
我が家では、かなーーり大興奮な試合でした。

最後の1秒まで、諦めない気持ち。
すごい。


実際ルールなんて全く知らなかったけど、
見てるとなんとなくわかってくるもので、
フェンシングもそうだけど、レスリングとかにもかなり詳しくなった私。

レスリングは、柔道とかと違い、旗判定とかの微妙な判定でモヤモヤすることなく、
延長でもはっきりと勝敗がつくとこがいい。

最初延長戦を見たとき、ガチャガチャみたいなクジひいてるのは、
多少びっくりしたけど。




…と、オリンピックの話は尽きませんが、


ちょっとブログをほったらかしにしてましたが、
その間に、

遠方に住む友人が我が家に遊びにきてくれたり、
大学の友人の結婚が決まったり、
新しく家を建てた友人宅でパーティしたり、
従兄弟にbabyが誕生したり、

happyな事がたくさんありました。


あ!そして!
オットのお休みがほんの少ーし取れたので、
旅行も決定!

これも楽しみー。
計画を立てねばっ!!


って、これで終わるわけにもいかないので、
ある日のおやつ。


父の福岡土産。
博多銘菓 二〇加煎餅(にわかせんべい)。
IMG_3522-1.jpg
懐かしい味。
素朴な味であとひく美味さ。

そんな煎餅のお供は、
IMG_3526-1.jpg
エスプレッソーダ。
新商品だったので思わず買ってしまったもの。
その名の通り、エスプレッソにソーダ。

うーん。

微妙。

エスプレッソはエスプレッソで、
ソーダはソーダでいただきたいです。

IMG_3527-1.jpg
なんかしょぼいおやつですが…(・・。)ゞ
二〇加煎餅の表情がなんとも言えません。


さ、今日から規則正しい生活を心がけます。



久々の更新ですが、
最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●

ご無沙汰でした

ご無沙汰でした。オリンピック凄かったですねー。
私的には卓球とサッカーで盛り上がりました。

旅行はどちらに往かれたのでしょう。
我が家はゴリ押しで徳島旅行を設定した挙げ句、翌日から私が夏風邪で寝込むという惨憺たる状況でヨメ様に頭が上がりません(^_^;)

友花ottoさま

こんばんは!コメントありがとうございます。

体調はいかがでしょうか?
偶然ですが、夫も夏風邪で熱こそなかったものの、鼻水と咳で悩まされてましたー...。

オリンピックは盛り上がりましたね。
ottoさんは卓球とサッカーですか。それもわかります!
早速ブログupしましたが、パレードにも行ってきちゃいましたー。笑

旅行は8月終わりに行く予定です。
海外ですが、最近いざこざがあったりでちょっと不安です...。

徳島へ旅行に行かれたんですね!
鳴門の渦潮やうずら橋、とかでしょうか?
体調の悪いなかの旅行は大変だったと思います。お疲れさまでしたっ(^◇^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/269-074d2503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの日傘。 «  | BLOG TOP |  » タペストリーを飾る!

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

