topimage

2017-08

 - --.--.-- --


毎年恒例のお野菜と、3時のおやつ。 - 2012.07.27 Fri

ども!こんばんはー。

毎日暑いですね…。ほんっと、暑い。


そんな夏真っ盛りですが、
今年も、オットの実家より立派なお野菜が届きました!


わーい。

待ってました!


スーパーにとうもろこしが並び始めて、
そろそろかなぁ、いつくるかなぁ、なんて首を長ーくして待っていたところでしたー(*゚v゚*)


届いてすぐに茹でました。
IMG_3478-1.jpg
とうもろこし。
そして、その他お野菜たち。
IMG_3481-1.jpg
ピーマンにきゅうり。
IMG_3480-1.jpg
モロッコインゲンにナス。

そのほか、
じゃがいも、たまねぎ、オクラ、かぼちゃ、トマト、ゴーヤ、にんにく、などなど。
たっくさん!

ありがたやーーー。

茹でたてのとうもろこしなんて、ホント甘い!!
なんて美味しいんでしょ。

幸せなキモチになります。
お義母さん、お義父さんに感謝!

当分、お野菜いっぱいの生活を楽しみたいと思います。



話変わって、本日のおやつ。


チョコレートシフォンとたまごぼーろとネスプレッソ。
IMG_3507-1.jpg
ちょっと食べ過ぎ?


ハンドミキサーを買ってから、おやつ作りが楽しい!


なかしましほさんのレシピから、
チョコレートの“ざっくり”シフォンを…。
いつもは基本のシフォンから、豆乳の“もっちり”シフォンばっかり作っていたので、
今日はチョコに挑戦…。
   
このシフォンのレシピは、卵黄が1つ余るので、
続きで、これまた、なかしましほさんのレシピから、
卵黄と、片栗粉、きび砂糖、豆乳でできる、たまごぼーろをつくりました。

簡単、なのに、美味!

シフォンケーキより美味しくできた気がする…。

IMG_3509-1.jpg
ちょっとハマりそうなおいしさです。



+++++++++++++++++++++++++



おまけ。

毎月ではなく、気が向いたとき買ってるリンネル。
今月の付録のポーチ、想像していたより作りがしっかりしていて、よかった!
IMG_3508-1.jpg


リンネルってときたまハズレ月がある気がする…。
けど、今月はヨカッタ!




最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



● COMMENT ●

おいしそうな野菜です

去年の野菜記事も覚えてますが、今年も豊作だったのですね。
野菜づくりって難しいと実感するこの頃です。毎年上手に作られるのは凄いです。

ウチもヨメ様実家に送られてくる鳥取野菜に実は期待してます(^^)

友花ottoさま

こんばんは!コメントありがとうございます♪

去年も美味しかったですが、今年の方がトウモロコシも甘く、
他のお野菜たちも大きかったように思います。

野菜作りは義母にとって、趣味だそうですが、
私にはもう趣味を完全に超えてます…。

ottoさんも何か野菜作りに挑戦されているのでしょうか??
お庭があるとそういう楽しみもあっていいですね(^▽^)

奥様のご実家は鳥取なのですかー?
鳥取の野菜、美味しそうですー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/267-1f0d0314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タペストリーを飾る! «  | BLOG TOP |  » メープルのコースターと、久々のライブ!

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

