topimage

2017-06

 - --.--.-- --


メープルのコースターと、久々のライブ! - 2012.07.24 Tue

ども!こんばんは!


先日、たまたま有楽町ルミネに寄ることができたので、
collexで、ちょっと前から欲しかったものを買ってきました。

それは、

タイトルにもあるけど、メープルのコースター。

前から、木製のコースターを探していていました。
使い道は、マリメッコのラテマグに合うコースター。

IMG_3025-1.jpg
いつ見ても可愛いVihkiruusuのラテマグ。

家には、ずーっと前に買った
IMG_2664-1.jpg
柳宗理のウッドプレートがあるけど、
なんとなーくラテマグには少し小さい。
IMG_2675-1_20120401181417.jpg
写真に撮ると悪くない感じはするけど…。
(ちなみにこれはブナ材。)


で、collexで買ったコースターがこれ。
IMG_3500-1.jpg
平ったいコースター。
こんな感じのものを探してました。
でも、お値段があまり可愛くないので、とりあえず2枚だけ購入!

ラテマグに合わせると、
IMG_3503-1.jpg
こんな感じー。
安定感もあっていい感じ!
こんな感じのを探してたー。思い切って買ってよかったー。

お客様がいらしたときのお茶はこれで出そう♪

お店には、メープルだけじゃなくいくつかの樹種がありました。
IMG_3504-1.jpg
メープル好きな私は迷わずメープル。
木目も綺麗なものを選びました。

うーん。
いい買い物ができました。


そして、日は変わり先週末。


久々のライブに行ってきました!
アーティストは。(←オフィシャルサイトにとびます)
 

この人たちのライブに行くのは初めてだったけど、
よかった!

心地のいい声っていいなぁ。歌うまいって人生楽しいだろうなぁと
ライブ行くといっつも思う。

tsuru.jpg
始まる前のひとコマ。

ちょっと年齢層が若干低めで、
おじさんおばさんの我ら夫婦は飛んだり跳ねたりは一切せず。笑

疲れちゃうからね。膝にくるしね。

結構な爆音で、ライブ終了後ずっと耳の違和感取れなかったし…笑。


場所が新宿だったので、
ライブ終わりは、「鶴」だけに「つるとんたん」で食べよう、なんて言っていたけど、
ありえないくらいの行列だったので、お魚が美味しいというお店で食べて帰りました。



ちなみに、我が家でも愛用中のさらさのCMを歌っているのは、
「鶴」のボーカルの方だったりします。


…なーんてミニ情報。

↑のyoutubeのコメント見てたら、くるりの声に似てるって書いてあった…。
鶴を知っていれば、彼の声だとわかると思うけどな。


それはさておき、
くるりのメンバーがまたもや変わってた!

知らなかった…(6 ̄  ̄)アハ
しかも女性メンバーが入ってるし( ゚ロ゚)!

達身が抜けたあたりから追っついてません。

今度、新メンバーでの初CDがリリースされるそうで…。
ちょっと聞いてみたい。




最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/266-d938a075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎年恒例のお野菜と、3時のおやつ。 «  | BLOG TOP |  » スカイツリーで買ったもの。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

