topimage

2017-08

 - --.--.-- --


スカイツリーで買ったもの。 - 2012.07.20 Fri

こんにちは!
昨日とうってかわり、今日はとっても過ごしやすい一日!
ちょっと肌寒いくらい。


さて。


先日の3連休、スカイツリーを見に行ってきましたが、
たいしたものじゃないけど、そのお土産編ですー。



スカイツリーと言えば、話題になったのが、minä perhonen(ミナペルホネン)の制服。
万人に似合うデザインではないような感じはするけど…。

MINA_SKYTREE.jpg
※画像お借りしております。

スカイツリーのお土産ショップの店員さんが着ていた水色の制服は可愛かったなー。
画像で言うと、右から2番目。


で、お土産ショップで買ったのが、こちら。
IMG_3498-1.jpg
東京スカイツリー×ミナペルホネンのバッグ。
IMG_3499-1.jpg
裏はこんな感じ。思いっきり東京スカイツリーと書いてあります。

perhonenを意味するちょうちょの真ん中がスカイツリーちっくになって愛らしいデザイン。
生地は帆布っぽい感じです。

色も何色かあったけど、ビビッときたこのグレーにしました。
(リネンの方は、なかった…)

サイズは小・大あって、こちらは小サイズ。
40cm×20cmくらい内側には一つポッケもついてて、マチもあり。
内側は布が縫い付けられていて、中身を隠せる(?)ようになっています。

ちょこっとお出かけに持って来い!



あと、ソラマチの5Fの産業観光プラザ すみだ まち処で買ったもの。
隅田の産業、文化なんかがこの階に凝縮されててなかなか面白かったー。

IMG_3489-1.jpg
向島焼のヘアゴム。
素敵な色でつい。
IMG_3491-1.jpg
あと、これ。
昔、見たことある!と思った方、それです。
伝票などの背に貼ってあったマーブル紙。

パッと見、マスキングテープかと思って、即買いしました…



…ら。

IMG_3492-1.jpg
マーブル紙の水のりつきペーパーテープでした。

あちゃー。

よくやっちゃうんです。
よく見ずに思い込みで判断しちゃう。笑

歳かしらー?

ちょっと使い道がわからなくなっちゃったけど、大切に使います。



そして。
おまけ。

偶然入ったスカイツリータウン内にある三省堂書店。
そこで、北海道テレビ、HTBのマスコットonちゃんグッズ発見。

私の中ではonちゃん=安田さん(水曜どうでしょう)なので、
嬉しくなって、
IMG_3488-1.jpg
こちらを購入。
携帯にでもつけようかな。
ぷにぷにしてます。


スカイツリーぽいお土産はバッグだけだけど、
ちょこちょこ見て回ったりして楽しいソラマチでした。



おわりー。


最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/265-bc19a792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メープルのコースターと、久々のライブ! «  | BLOG TOP |  » 肉と、スカイツリーな、3連休。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

