topimage

2017-10

 - --.--.-- --


肉と、スカイツリーな、3連休。 - 2012.07.18 Wed

どーも!こんばんはー!


あっという間に3連休も終わり、
気が付けば梅雨も明け、
凄まじい暑さの毎日ですねぇ。

日焼けがこわいぃぃぃ。



さてさて。



先日の3連休の我が家、
半分以上、オットはお仕事だったけど、ちょこっと遊びに行ったりもして、
それなりに満喫しました。



まず1日目。

オットの仕事終わりに外で待ち合わせして、美味しいお肉をいただいてきました。

ガリタ食堂でおなじみ、焼肉「ふたご」へ!
01.jpg
直前だったけど、予約も取れてラッキー。

ここは店員さんが焼いてくれます。
こちらの名物、はみ出るカルビ!
05.jpg
どん!
来た!お肉!でかいよ!
06.jpg
台からはみ出てます。

ワサビをつけていただきます。うまし!

そのほか、サムギョプサルもタン塩も全て美味しかったけど、
夫婦で気に入ってしまった一品。
03.jpg
写真は微妙ですが…ホソ!
…って、ホソってどこですかー?と聞いたら小腸ですって。

とにかくジューシー。本っ当に美味でした。
また食べたい!

通ってゴールドトングをgetしたいです。(名前も彫ってくれるらしいですよー)

なんだか美味しいお肉にちょっとお酒も飲んでしまったら、
楽しくなっちゃって(?)、代官山 蔦谷書店まで歩くことに。
噂のおとなTSUTAYA!

写真はないけど、なっかなか楽しい、というか、とーっても楽しい!
何時間でも居られます!

しかも深夜2時までやってるので夜遊びにも持って来いです( ̄∇ ̄*)



続いて、2日目。

前日の夜遊びの疲れが残る中、これまた噂のスカイツリーを見に行ってきましたー。
建築途中のスカイツリーしか見たことがなかったので、(しかも遠くから)

間近でみるスカイツリー、かなり感動!

(カメラを忘れ、携帯のカメラにて)
NEC_0193-horz.jpg

お天気にも恵まれた日だったので、その姿は圧巻!
人で大混雑でしたが、感動でした。

あ、もちろん外から眺めただけでのぼってません。
(いつか機会があったらのぼりたいな…)


そして、ライトアップ!
この日は、紫の「雅」の日でした。
(もう1つは青の「粋」だそうです)

NEC_0188-horz.jpg
写真を撮る腕も場所もちょっと微妙ですが、紫色。
これまた幻想的で素敵でした。
近すぎであまりよくわからないけど…。もっと遠くから見たらもっと素敵なんだろうなぁと思います。

ライトアップも無事見ることができたので、帰宅。


お土産も思わず買ってしまいました。
それは次回にでも…。


3日目は、久々に地元の友人とランチ女子会。
しゃべってしゃべってしゃべって…。
楽しい1日でしたー。




振り返ればあっという間の3連休。
楽しかった!

でも、欲を言えばどこか旅行に行きたいなぁ…笑
(飛行機に乗ってどこかへ…)



…って、全然北欧ネタじゃなくてごめんなさい!

最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●

色が変わるのですね

へー、スカイツリーって色が変わるのですね?今度、意識して見てみます(^^)

旅行にかかるお金は高いので、近場で豪華に行く方が合理的かもしれませんね。

当方、熊本出張0泊2日の弾丸ツアーからの帰路です。根性で熊本ラーメンと馬刺しだけ食べて来ました(^^)

友花ottoさま

こんにちは!コメントありがとうございます。

色変わるそうですョ!私も知らなかったんですが…。次は青色が見たいです♪

そうですよねぇ。旅行となるとそれなりにかかります。
少し足をのばせば身近に観光場所はたくさんあるので、忙しいなら近場で楽しみたいと考えておりますー。

熊本ですか!雨は大丈夫でしたか?…にしても、弾丸ですね(;´▽`A
でもラーメンに馬刺し、私も食べたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/264-6da62b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイツリーで買ったもの。 «  | BLOG TOP |  » マリメッコ、ウニッコ柄プレート到着。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

