topimage

2017-06

 - --.--.-- --


プチプラ観葉植物。 - 2012.07.07 Sat

どうもー。こんばんは!


せっかくの週末なのに、オット君は仕事で会社へ行ってしまいましたー。
しかも今日は飲んでくるらしい。
私は、時折すごい豪雨になったりの天気だったで、一日ずっとひきこもり。


なので、韓国版「きみはペットのDVD観てみたり…。
元々このマンガが好きで学生の時ハマりました。そしてドラマもー。

  
ちなみに韓国版「きみはペット」はチャン・グンソク。

やっぱり、マンガの方が断然面白いな。


まぁ、それはいいとして…。




こないだ、歯医者さんの帰りに3coinsでちょっとだけお買い物しましたー。
普段は、覗いてはみるけどあまり買わないのですが、
この日は時間もあったのでじっくりショッピング。なかなか楽しい!

これからは歯医者さん帰りにでも、ちょいちょい覗いてみようかと思います。



で、別にたいしたものは買っていないけど、
これを買いました。
IMG_3437-1.jpg
パキラさんです。
鉢はIKEAのもの。


私、全然自慢じゃないけど植物を育てるのがド下手でして、
ちょっと前まではIKEAで買ったワイヤープランツがあったんだけど、
いつの間にか虫さんにやられ、いつの間にか枯れ…。涙


まぁそんなんなので、
今回はしっかり育てていきたい…(´・ω・`)

IMG_3439-1.jpg
今は元気なパキラです。

とりあえず、ここに置いてます。
IMG_3446-1.jpg
キッチン前。(久しぶりのキッチン公開…)
なんだかパキラさんの存在感が薄い。

ちょいとアップで。
IMG_3444-1.jpg
ここにいます。


あと、思わず3coinsで買ってしまったアクセサリー類。
IMG_3447-1.jpg
315円って安い!ちょっと今はビーズな気分なのでした。



  
楽天でも似たようなのありますー。


明日の天気はどうだろう。
ちょっと出掛けたいので雨止んでくれないかなぁ。




最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



● COMMENT ●

ウチはゲッキツです

バキラ小さくて可愛いですね。
ちょっと前に我が家は同じくらいのサイズのゲッキツを買いました。

ウチは私が植物担当になっております。なかなかお世話は難しいですよね。

友花ottoさま

こんばんはー。コメントありがとうございます!

ゲッキツ?と思って思わず調べちゃいましたー。
植物にはうといもので…(^▽^;)
ゲッキツって可愛い!大鉢のゲッキツも素敵ですねぇ。

ottoさんが植物担当なんですか?
素晴らしいです。我が家の誰かさんに伝えねば…(-"-;A


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/261-56ff5528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天お買いもの。 «  | BLOG TOP |  » 生レバーなものとマリメッコの布。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

