topimage

2017-06

 - --.--.-- --


無印週間でお買い物。 - 2012.06.29 Fri

どーも、こんにちは。


来月から、レバ刺しが食べられなくなっちゃうですよねぇ。
ということは明日まで…。

レバ刺しが大好物な私は、すごーーく残念でなりません。

どうしても最後に食べておきたいっ。
でもどこも行列らしいし…。無理かしら。

それよりも、いつかまた食べられる日が来ることを願います。



さてさて。


もう先週で終わってしまった無印週間ですが、
前半にちょこっと行ってきました。
前半に行っておいてよかったーーー。(後半は体調不良だったので)


父の日に購入した甚平の他に、いつもの日用品をいくつか。


まず最初は、竹箸。
IMG_3405-1.jpg
30cmの調理用のものです。

色々と紆余曲折あり、結局またこのチープな竹箸に舞い戻ってきちゃいました。

シリコン製で食洗機でもがんがん使えるものがいいかなと思って、一本買ってみたのだけど、
シリコン製は、どうにもこうにも使い勝手があまりよくなくて(なんだか太くて重い…)

この竹箸の、長さ・太さは私にとってバッチリなのです。

でも私、これも食洗機に入れちゃってるので(無印のHPでは、食洗機使用:否 となってますけども!)
安全性はわかりませんが…。あ、耐久性も…。なので自己責任で。
段々と使ってると塗装(?)がはげてきちゃったりするので、あまりよくないかなぁとは思います。


まぁそれはともかく、これはずっと愛用している一つ。
廃盤になったら困る商品だなぁ。
値段も高くないので、気になったら気軽に買い替えられるのもいいところ。

とりあえず、3膳追加で購入。


そして、お次。
IMG_3411-1.jpg
ボディタオル。

100均のボディタオルとかは、無印のような白くてシンプルなもの売ってないし、
しかも、100均のは匂い(石油臭かったり)がきついものも多かったりで…。

なので、結局無印のもの。


で、次ー。
初めて購入したもの。
IMG_3408-1.jpg
男性用の保湿ジェル!

お肌のお手入れなんて全く興味のないオットが、
ちょっと化粧水とか使ってみようかな、と言い出したので試しに買ってみました。

何年か前も、同じようなこと言い出して、三日坊主で終了。
はてさて、今回は…。

結局、私が化粧水使った?と聞いた2回のみしか使ってない…。
むむむむー。買わなくてもよかったかもー。むぅ。

いつものパターン。


で、最後。
IMG_3414-1.jpg
トレンカ。
涼感UVカット素材です。もう一足あってもいいかも。


振り返ってみたけど、小物ばっかりでした。
そして、買ったものを振り返って、浴室用のスポンジを買うのを忘れたことに気づきました。

なーんか引っかかってたんだよね。
それだったか。



あ、それと無印とは関係ないけど…。


ちょっと前、イチゴももう終わりかなぁという時に
急にイチゴのババロアが食べたくなり…。
IMG_3415-1.jpg
簡単に作れて、美味しかったー(*^▽^*)
やっぱりイチゴのラテマグ、可愛いなー("▽"*)



最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/259-48bca8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生レバーなものとマリメッコの布。 «  | BLOG TOP |  » 父の日と贅沢なゼリー。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

