topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しく仲間入り。-お水のはなし- - 2012.06.14 Thu

どうもですー。


先日のサッカー、白熱した試合でしたねー。
前の2試合と違って、目が離せない展開にちょっと疲れましたけども…。


さてさて。
話は変わり…。


6月に入って、我が家に新しく仲間入りしたものがあります。
それは…。



水!


ウォーターサーバー!



震災後から、なんとなくお水のことは気にしてはいたけど、
そこまでは深く考えず。
きっと小さいお子さんがいるご家庭は色々と考えた方も多いはず。

で、最近川から化学物質が検出されたニュースを見て、妙に気になりだした私。
我が家は断水地域ではなかったけど、いきなり断水って困るわぁ。

お風呂なんて何日か入らなくても我慢できるけど、(あ、私の場合、です。笑)
飲み水となると大変。


もともと、キッチン水栓にはナビッシュを取り付けていて、浄水機能があるタイプですが、
もちろん、これに不満はありません。
IMG_1287-1_20120613200315.jpg
これ↑(入居後すぐの写真。き、きれい…)
この水が美味しいかと問われれば、実はよくわからないけど…(^▽^;)

我が家では、普段お料理とかは特に考えず、キッチン水栓の浄水を使って、
お水をごくごく飲みたい時は、ペットのお水(我が家はボルヴィック)を飲んでました。

特に使い分けをしてるわけではないけど、なんとなく。
ごくごく飲みたい時は、冷たい水がいいから、という理由、かな?


まぁそんな曖昧な感じで過ごしてきたけど、
今回気になったついでに、ちょいとウォーターサーバーを導入してみることにしました。


で、どのサーバーにするか…。

調べれば調べるほど色々とあるんですねー。


でも、私は前から気になっていたハワイウォーターにしました。


理由は、一番ピュアで美味しそうだったから。
純度99.9%以上を誇る極めて純水に近い超軟水…だそうで、なんか期待大!

浸透性・溶解性・熱伝導性が高いので料理などにも最適だそうです。
まぁそんな謳い文句に乗ってしまいましたー。


5月末に導入を考えていたのだけど、設置した月はサーバーレンタル料(600円)が無料とのことで、
お得さにつられ、なら、6月初めの設置で!と即答。笑


設置日当日。

まぁまぁ、ハワイウォーターの人の爽やかなこと!

朝一番の設置で、オットもいたのだけど、
言葉使いも丁寧で、しっかりとした、感じの良い人だったねぇ。
と何とも年寄り夫婦みたいな会話をしちゃうくらい爽やかな方でしたー。(●´ω`●)

そういう印象って大事ですね。

まぁそんなわけで、我が家に新たに導入したウォーターサーバー。

家を建てるときは、水事情がこんなんなるとは考えてもいなく、
サーバーの置き場所など一切考えていなかったため、
かなーり中途半端な場所に設置するはめになりました。

ま、いっか。

これもインテリアの一つとして…。(ちょっと無理があるけど)


そんなわけで我が家のサーバー。
IMG_3381-1.jpg
いきなりびっくり。ここ?な場所にドン!

ひいてみると、こんな感じ。ドン!
IMG_3385-1.jpg
そうです。
テレビ横にあります。
キッチンからも離れてるという…。

ま、思ったよりも邪魔にならないし、テレビ見ながらでも、ちょっと喉乾いた時に飲めるし、いいかな。
と甘めに評価中。

IMG_3382-1.jpg
ちなみに、このハワイウォーター、5ガロン(18.9リットル)もあるので、重い!!

私一人でボトルの入れ替えできるかなぁ。ひ弱な私なので。(←ん?)
そこがちょっとネック。

我が家はオットと2人なので、そーんなに水は減らないかなと思っていたけど、
ここ一週間は物珍しさもあいまって、かなりのスピードで水が減ってます。

でも、レバー一つで冷たい水が出てくるって最高!
それだけで美味しさが何割か増す気がします。

ジュースなどはあまり買わなくなりました。
お水って美味しいのねーと改めて感じます。

そして、ネスプレッソにもハワイウォーターで淹れて飲むとまた格別!
最初、父にそれをだしたら大絶賛されました。

相当美味しかった模様。ヨカッタヨカッタ。


最後に、サッカー観戦とウォーターサーバー。
IMG_3398-1.jpg
試合前の一枚。
って、どうでもいいですね。

オットは仕事なので私一人で観てたんだけども、
やっぱり一人でも臨場感を味わいたくて、シアターで観ました。
使い方わからず、色んなボタンを押しまくったらとりあえず映った…。
(ちゃんと使い方を聞かねば…)





最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑素敵なブログがいっぱいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほど~

私も浄水器があるからって思ってました。
冷たい水は浄水器の水をピッチャーに入れて冷蔵庫へ
(せこいですね~)
記事を読んでウォーターサーバー必要かも。
でも、設置場所が・・・・
とりあえずペットボトルの水の備蓄をしようかな。

imanoraさま

こんにちはー。コメントありがとうございます!

そうなんですよねぇ。
我が家も蛇口一体型の浄水器をつけたので、
あまり気にしてなかったんですが、なんだか最近色々と気になることが多過ぎて...(;^_^A
> 冷たい水は浄水器の水をピッチャーに入れて冷蔵庫へ
おぉ!その手がありましたね!
でも、うちの浄水器、imanora邸ほど美味しい水は出て来ないような気がします(笑)。

ウォーターサーバーは不要でも、ペットボトルの水の備蓄は災害時に備えて必要ですねぇ。
設置場所、コンセントの関係もあるので、思ったより場所が限定されるし、大きいので
それなりに邪魔かもしれません。
でも、想像以上に美味しいので大満足です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/257-d52cd2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父の日と贅沢なゼリー。 «  | BLOG TOP |  » 楽天スーパーセールでお買いもの。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

