topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ダイソンの掃除機が…。 - 2012.05.25 Fri

ども!
お久しぶりです。

またもや更新が空いてしまいました。
ちょっと最近バタバタでして…(^▽^;)


さて。


話は変わりまして、我が家の掃除機の話。
我が家、、ダイソンのDC35を愛用しております。


【過去記事】  ついに来ました、DC35。 ←その記事に飛びます。


初期の黄色いダイソンも家にあるのですが、こっちのほうが使い勝手が
格段にいいので、もっぱらこちらばっかり使ってます。

それほど、お気に入り。


が、が、が。


毎回のお掃除あとに、ごみを取るのですが、
定期的に、フィルターのお手入れもしております。
と、その時。


ぱっちーん。


と音がしたと思ったら、
IMG_3344-1.jpg
ごみポット(サイクロン部分)とモーター(本体部分)をつなぐボタンが、はじけ飛びました。


…。


…。


ん?

最初ちょっと何がどうなったのかよくわからず、
あ、外れちゃったー。
と思って再度装着しようとするも、できず。

よくよくみると、
IMG_3345-1.jpg
割れてる…。


Σ(|||▽||| )


やっちゃった?
どうしよ。

破片を探してみたけど、どっかに飛んでってしまってないし。


とりあえず、取説を…。

そしたらば、
ダイソンの「話そうダイソンお客様相談室」というのがあって電話してみましたー。



「これこれこうで、ぱっちんと壊れまして…」


と、話しましたら、

このダイソンを買った時に、ちゃんと(いつの間にか)保証登録をしていたみたいで、
2年間のメーカー保証がついてるんですねー。

スタッフの方が迅速に対応してくれました。


すごいね。


で、代替品を手配してくれるとのこと。(無料で!←これ大事)


ありがたや。


で、送られてきたのが、こちら。
IMG_3342-1.jpg
そう。
ボタンが送られてくるのではなく、
サイクロン部分が送られてきました。


ちょっと大げさなかんじだけど、
あのボタン部分だけの交換はできないそうで。
IMG_3343-1.jpg
この部分結構汚れてたし、新しくなって結構嬉しかったり(*´∇`*)

IMG_3346-1.jpg
ちなみに、最初のボタン部分についてた「フィルター」の文字はなかった。
ま、そんな文字いらないしね。

代替品を送りますので、古いものはお客様で処分をお願いします…と言われたのだけど、
このサイクロン部分を捨てるって何気に勇気がいりました。(なんとなく)

なんかね。

まだ使えるかも?とか思ったりもして。笑


ま、それはいいとして、

今回、ボタンがはじけ飛んだことにも驚いたけど、
ダイソンの対応の良さにも驚きました。

IMG_3347-1.jpg
本日も我が家のごみを吸い取ってくれております。


ダイソン商品、並行輸入品も多々あるけれど、
並行輸入品だと修理も受け付けてくれないこともあるみたいだし、
(買ったお店の独自保証とかはあるみたいですが)

ぱっちーんと割れるような、こういうこともあるので、
やはり少し高くても国内正規品を買ったほうが安心かなぁと思います。


ま、あくまで個人的な感想ですが…。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑素敵なブログがいっぱいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





● COMMENT ●

ウチも掃除機が…

ダイソンのサポートはなかなかなのですね。

奇遇ですが、ウチの国産掃除機も週末に壊れたらしいです。
どうやらヨメ様がフィルターをはめ損なったらしく、中にゴミが散逸していたらしいです。

何とか直るといいのですが、補償は期待できそうにないです(^_^;)

友花ottoさま

こんにちはー!コメントありがとうございます。

あらま!友花家の掃除機もトラブル発生ですかっΣ(・口・)
掃除機の中にゴミが散逸ですか…。ちょっと想像しただけでもため息でちゃいますね…。

毎日使っているものが突然壊れるってこまりますよねぇ。
なんとか直ってくれることを祈っております!


めちゃ参考になりました!!

実は今日、ボーナスで買ったDC35が届きまして、開けて早速同じボタンの同じ箇所をパッチーンと割ってしまい、買ったばかりなので、超悲しくて、同じような方がいないか探していたところ、こちらにたどり着きました!明日にでも電話してみます!!

ダイエッターさま

初めまして、こんにちは!コメントありがとうございます。

買ったばかりでボタンパッチーンはかなりショックですね(T□T)
安い買い物ではないですし...。
お役に立てて嬉しいです(*゚▽゚)ノ

でもそんな簡単に割れるようじゃ、ちょっと困りますね...。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/254-908ae4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yチェアクッションを、つくってみる。 «  | BLOG TOP |  » ハンモック、取り付け!

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

