topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ハンモック、取り付け! - 2012.05.17 Thu

どもです。
こんにちは!

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
なんだかんだでバタバタでして…。



間が空いてしまいましたが、
前回、新宿のOZONEで見つけた、我が家が一目惚れしてしまったものがありました。


それは、ハンモック!


元々、家を建てるにあたり、どうしてもお家のどこかにブランコを取り付けるのが夢だった私。

【過去記事】梁が欲しい! ←気づけば、このIKEAのブランコは廃盤になってるみたいです…。知らなかったー。

ブランコもいいけど、
どうせなら、私もオットも楽しめるもののほうがいいなぁと思ってた矢先に、
OZONEで展示されていたハンモック!

これだーー!

と思ってしまいました。(単純)


スタッフの方にどこのメーカーのものか聞き、ショールームも世田谷にあるということで、
早速、散歩がてらハンモックを見に行ってきました。
(ショールーム、というよりは、お家の1階部分を改造したお店、みたいなとこでしたけど)

散歩がてら行ったつもりが、
IMG_3247-1.jpg
お買い上げ。

ハンモックは、ハンモック2000というお店のもの。

お店の方とお話しながら、何種類かのハンモックに試乗(?)させてもらい、
ハンモックの乗り心地にとにかく感動。

色々なタイプのものがあったけど、
我が家は、ニカラグアチェアーハンモックにしました。
IMG_3261-1.jpg
バーの刻印がカワイイ。

早速、不器用なオット君に取り付けしてもらいまして…。

IMG_3251-1.jpg

IMG_3252-1.jpg

途中、順調に進んでいるかと思ったら…

IMG_3253-1.jpg

案の定、穴あけ、失敗。笑!
(電動ドリルの先が中で折れたらしい)

穴はパテで埋めまして…。



どうにかこうにか、



出来上がり!

IMG_3263-1.jpg


早速乗ってみる。(写真はオットです)


IMG_3259-1.jpg


なかなかいい!
とってもいい!
大ー満ー足ー!

S字フックで引っ掛けてあるので、取り外しも簡単。
実はここ、ホスクリーンもとりつけているので、
残念ながらハンモック掛けっぱなし、というわけにもいかないわけですが…。

それでも、念願だったブランコ、ではなく、結果的にハンモックですが、
(あ、一応、100キロまで大丈夫だそうです)

家を建てる当初から考えていたものの、
2年目にしてやっと取り付け完了でございます。

これからも、もっと家を快適に、そして楽しく過ごせるように、
ちょこちょこと変えていけたらいいなぁ、と思っております!





最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村
↑素敵なブログがいっぱいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ




● COMMENT ●

ステキ~~~

わ~~~いいなぁ~~~~~ステキ!!

お家の雰囲気ともピッタリですね。

ハンモックの方が体全体をゆだねることができて
快適なのではないですか?

午後のひと時本を読みながらお昼寝したいです。

遊び心

おしゃれだけでなく、遊び心も満載ですね(^^)

ウチもブランコ付けたかった…
設計段階からお願いしないと強度的に難しいんですよね( ̄◇ ̄;)

imanoraさま

こんばんは!コメントありがとうございまーす。

わ〜。そう言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます。
きっとブランコよりハンモックの方が快適度は格段に良かったと思います。

ハンモックに揺られて読書、いいですねー。
ただ、ここで熟睡しちゃうと、結構首が痛くなるので、そこは注意が必要...です(;´▽`A

友花ottoさま

こんばんは!コメントありがとうございます。

やっと念願のものをつけることができました!
ますます住み心地のいいお家になりました。

こういうぶら下げるものって、やはり最初から計画に入れておかないと難しいんでしょうか。
案外いけそうな気がしなくもないですが...(なんて適当なこと言ってしまいました)(^▽^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/253-8394d356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソンの掃除機が…。 «  | BLOG TOP |  » テーブルランナーを飾る。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

