topimage

2017-10

 - --.--.-- --


テーブルランナーを飾る。 - 2012.05.03 Thu

ども!
こんにちは。

東京、昨日の夜からものすっごい雨でしたー(゚Д゚;)
今は落ち着いておりますが、こんな雨だと外に出る気0%です。

よって、本日は映画デー。
朝っぱらから「MAN ON WIRE」を見ました。

フランスの大道芸人、フィリップ・プティが、アメリカのワールド・トレード・センターのツインタワーに登り、
ゲリラ的綱渡りを敢行する様子を追った長編ドキュメンタリー映画。

途中、えらく間延びして半分目を瞑りかけましたが、なかなか面白かったです。
つーか、彼はクレイジーね。
ワイヤーを設営したり、何度も渡米したり、とその資金はどっから出てたんだろうと、素朴な疑問も。
ま、そんなことはいっか。




さて。
話は変わり、


GW前に、新宿のOZONEに行きました。
目的は、Yチェアのクッションを見に。

ペーパーコード、とても素敵なんだけど、冬は何か敷いた方がいいなぁ…と。
お尻がね、ひんやりなんですね(・・。)ゞ

ノルディックフォルム:Yチェア クッション←商品のページに飛びます

しかし、目が飛び出るほどお高いので、ちょっと即決できなかった。
ちなみに、カールハンセン社製のレザーのクッションはあまり好みじゃなくて…。
というわけで、寒い時期は終わったので、今のとこ保留。


で、それとは別に
目についてしまい、思わず購入してしまったもの。
IMG_3226-1.jpg
こちら↑

IMG_3089-1.jpg
この殺風景なテーブルにランナーを。
っていつも何かしら色んな物が乗っかってますけど。

ということで前から探していたんだけども、なかなか長めのものがなくて。
240cmということで、端っこも少し垂れるなぁと思い購入を決意。
正しいテーブルランナーの飾り方って詳しく知りませんが、
たらりと垂らすのか、短めを置くのか、ぴったりと長さを揃えるのか…。

と、とりあえず、垂らす方向でいってみようかと。



短めならこれが欲しーい。高いけど。

今なら50%OFFですって!

念入りにアイロンをかけまして、
IMG_3278-1.jpg
ペロリと置いてみました。リネン100%でできています。
IMG_3282-1.jpg
別角度からもう一枚。

色合いをいい、素材といい、なかなか気に入っておりますです。

ちょこんと置いてある中央のお花。
IMG_3284-1.jpg
造花ですが、結構精巧な作りです。


欲を言えば、これで飾りたい。


ランナーひとつでダイニングの雰囲気って変わりますね。
また季節によって色々変えていければなぁ♪



ちなみに。
OZONEでちょうど、子供とつむぐ、住まい時間というイベントをしていて、
私とオットがここで心を奪われてしまったものが、ありまして…。

展示されていただけだったのだけど、もうそれに釘づけ。

それについてはまた次回。(ひっぱるねぇ)


最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑素敵なブログがいっぱいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●

うちではせいぜい

ランナーをかけるとすごくおしゃれ度がUPしますね。
うちではせいぜいランチョンマット。それも記念日以外、まず目にしませんが(^_^;)

友花ottoさま

こんにちはー!コメントありがとうございます。

ランナーひとつでぐっと印象が変わりますねー(^^)
我が家もランチョンマットの出番が多いです。ランナーあってもランチョンマットは必須です。
ちょっと素敵なランチョンマットも欲しいなぁ...と思案中です(=v=)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/252-f1354547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンモック、取り付け! «  | BLOG TOP |  » ダラダラGW。とりあえず、うなぎ。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

