topimage

2017-06

 - --.--.-- --


コーヒー豆を入れる瓶と、我が家のコーヒー事情。 - 2012.04.21 Sat

こんばんはー。


鼻をかみすぎて、鼻がヒリヒリですヽ(゚∀゚)ノ


+++++++++++++++++++++++++


先日、かわいいっ!と思って思わず買ってしまったものがあります。

コーヒー豆を保存する、瓶。
IMG_3240-1.jpg
ChaBatree(チャバツリー)のガラスジャー。



  
楽天でもお取扱いあり。スタッキングできるのもいいっ。


この木の蓋がかわいくてーーーぇぇ(*´ェ`*)
IMG_3242-1.jpg
この木目に癒されます。アカシアの天然木でできてるそうな。
蓋の裏はしっかりパッキンがあるので、密閉性もあります。
IMG_3270-1.jpg

中に入っているスプーンは、別に購入しました。
IMG_3243-1.jpg
ChaBatree(チャバツリー)のスプーンはちとお高かったので、
IDEEで何気なく見つけた数百円のスプーン。

悪くない。
むしろ、いいじゃないか、と思うわけで。


早速、コーヒー豆を入れてみたら、豆が残り少なくてこんな感じに。笑
IMG_3269-1.jpg
微妙だわ…。

しかも、こんなにかわいいのに、
コーヒー豆は常温保存はNGというオットの指令で、冷蔵庫行き。

常に目に入らないという結末。なんとも残念な結果に。
なんとかならんかね。


我が家はコーヒーを淹れるときは、
以前買った、ケメックスを使っています。(ブラックで飲みたいとき)
IMG_1971-2.jpg
↑これね(*゚ー゚)b
かなりお気に入り。コーヒーもより美味しく感じられます。
って、コーヒーを淹れるのはほぼオットの役目ですが。だから美味しく感じるのかも。笑


しっかーーーし。


去年のクリスマスに、新たに我が家に導入したもがありましてーーーヾ(´ε`*)ゝ


じゃじゃん。
IMG_2962-1.jpg
ネスプレッソでございます。


なかなかのおすすめです。ネスプレッソ!


ヨドバシだったかなぁ。
試飲会をしていて、どうですか?と言われたので、
なにげなーーくいただいたら、感動してしまった、という。

なんとも単純な購入動機。

時期的にクリスマスだったので、
今年のクリスマスプレゼントは2人で1つでこれね!ということにしました。

コーヒーの美味しさもさることながら、私が気に入ったのは、
このエアロチーノ(←ミルク泡だて器です)

これに感動しました。

エアロチーノ3

ほんとーにあっという間にフワッフワのミルクが出来上がるんです。

エアロチーノ2
                             HPより画像お借りしております。

こんなに絶賛してるのに、写真がないのが残念。

IMG_2959-1.jpg
買った時についてきたカプセルたち。
ネスプレッソのカプセルは、季節限定のカプセルがでたりと、それも楽しみの一つです。
IMG_3286-1-horz.jpg
我が家のカプセル入れ。
無造作に缶に入れてるだけだけど。


オットはエスプレッソも好きでよく飲んでるけど、
私はそのままだとやっぱり濃すぎるので、このエアロチーノがかかせません。

なので、ブラックで飲みたいときはやっぱりケメックスの出番なわけで、
我が家ではうまく使い分けでコーヒーを楽しんでいます。



以上、我が家のコーヒー事情についてでした( ̄∇ ̄*)ゞ



最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑素敵なブログがいっぱいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●

こんばんは。

私もコーヒー大好きです。と言っても缶コーヒーも飲むし、
特にこだわりがあるわけではないのですが…

コーヒーを入れる瓶、かわいいですね。
スプーンもステキ!

ネスプレッソ&エアロチーノ興味津々です。
やはり美味しいのですね~

家にはお祝いで頂いた、ドルチェグストがありので
それが壊れたら購入を検討したいですね。

imanoraさま

こんばんはーコメントありがとうございます(゚∀゚)/

わー!imanoraさんもコーヒーお好きなんですねっ。
私もそんなにこだわりがあるわけではないんですー。
夫の方がこだわっていて、昔は必ず豆を挽いてから...のコーヒータイムでした。
今はそんな余裕もなく。笑 挽いたものを購入してます。

ドルチェグストをお持ちなんですね!それも気になってたんです!
色んな味が楽しめるし、見た目もカワイイですものね。それにコンパクトだしー♪

シンプル

コーヒーの瓶、素敵です。Yチェアと同じで、シンプルイズベストって感じがします。

朝はいつもドタバタ。落ち着いてコーヒーを飲む余裕が大事ですね(^_^;)

友花ottoさま

こんにちは!コメントありがとうございますー♪
GWはいかがお過ごしですか?(´▽`)

この瓶、私もお気に入りです。大きさ違いでいくつか欲しくなってしまうかわいさです。

あ、我が家も朝はドタドタのバタバタです!笑
なので、もっぱら週末にコーヒーを楽しんでいます。
ゆったりと朝のコーヒータイム、憧れます…(*゚▽゚)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/250-e1dc9c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダラダラGW。とりあえず、うなぎ。 «  | BLOG TOP |  » やっぱり、ビルケンが好き!

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

