topimage

2017-08

 - --.--.-- --


密会 - 2010.05.20 Thu

こんにちは。

先週、体調を崩して更新サボリ気味だったので、
今週、ばんばんいきます。



さてさて。

前回、あーでもないこーでもない、と
またもや問題勃発のおっくん邸ですが、



オットが、

①「北側を生かしたい」
②「書斎が欲しい」
③「ホームシアターが欲しい」

と言い始め、③は思いっきりスイッチハウスの影響ですが、
Pホームのスイッチハウスも印象良かったし、
本当にオットがPホームがいいのなら、
それでもいいんじゃないかとさえ、思い始めていました。


でも、
最後の最後、
オットには内緒で、三菱に私は連絡をとりました。
(私は結構しぶといんです)


Pホームにオットが傾いています。
 そんでもって、オットは
 やっぱりこれとそれとあれがある家にしたいらしいんです。
 無理は承知してます。
 これそれあれが入ったプラン、
 今から作ってもらうことはできますか。
 (とってもわがままで無理なお願いです)


泣きの電話です。


そこまで三菱にしたいんかぃ。


と、どこからか声が聞こえてきそうですが 笑



とりあえず、ダメモトで三菱の営業の方に電話しました。

三菱の営業の方は女性です。

男性の営業だったらこんな泣きの電話はかけなかったかもしれません。
同性だから相談できる、みたいな。
そんな電話をしました。


返答は、

「出来る限りのことはします!」

と前向きな返答をくれました。
ありがとう、頼んます。

そんな気持ちです。




で、数日後。


私の携帯に連絡が。


プランが出来上がりました。
 旦那様にお見せする前に、このプランが奥様から見て
 どう感じるか先に見て欲しいんです



きました。



早速、仕事帰りに近くの喫茶店で、
今日のタイトル通り、

「密会」

です。笑


2時間くらいかな、あーだこーだ話をしながら、
修正やらなんやらを加え、
これならオットの心を捉えられるんじゃないか。

という、間取りができました。
(まるで私は三菱のマワシモノ状態ですね。)

今回の変更点
・北側にダイニング
・書斎を入れる
・ホームシアターも可能な間取り
・パントリー復活
・タタミコーナー消滅(これは残念な点)

まぁこんな感じでしょうか。

どうやら、新しい設計士は女性の方になったそうで、
なんだか女性目線のやさしい間取りになっていい感じ。


この出来たてホッカホカの間取りを持って、
私は家路に着きました。




さてさて、オットの反応やいかに。

長くなったので、
これまた次回



応援のぽちお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

女同士の密会

「密会」というタイトルに?だったのですが、これはまさしく密会ですね♪

女性同士だと特に話が進み(弾み)そうな気がします。
同席したいような、怖いような‥‥。

これで設計士も女性だと、ご主人は口をはさみにくいのでは‥‥?

Pホーム、2年くらい前は私も好きだったのですが、Pの分譲売り出しの物件を見に行って、内装にがっかりしてからノーマークでした。

注文住宅だとやっぱり違うのかな?

Re: 女同士の密会

営業の方が男性だったら、まずこの密会はなかったと思います。
どうオットを丸め込むか、の話し合いでした。笑

住宅業界には珍しい女性率の高い打ち合わせが日々続いています♪

Pホーム、確かに標準仕様はあまりよくないかもしれませんね。
我が家も、仕様はすべてワンランクアップしたもので見積もりをしました。
特に分譲は外壁のキラテックタイルを貼るので内装に力を入れてないと聞いたことがあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/25-b2a35cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オットの反応 «  | BLOG TOP |  » オットのフマン

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

