topimage

2017-05

 - --.--.-- --


いただいたお皿、の話。 - 2012.04.15 Sun

どもです。
こんにちは!

昨日は寒くて、しとしととずっと雨な一日でした。
せっかくの週末なのに…(-ε-)ブゥブゥ


こんな日は髪でも切りに行こうと思い、スッキリしてきました!
なんやかんやで店長さんに切ってもらい、ちょっとルンルン♪


やっぱ店長さんはお上手ですな。


今日はとってもいい天気!


さてさてー。



最近はお友達が遊びにきてくれたりで、楽しい週末を過ごしていまして…、
3月末に遊びにきてくれた友人から、素敵な贈り物が、先日届きました。

高校の同級生なんですが、
ずっと、遊びにいくーーと言いながら、なかなかタイミングが合わず、
やっと実現。

ダイニングテーブルも揃ったことだしね(*^^*)

インテリアコーディネーターをしている彼女なので、ある意味、緊張。笑
ほぼすべてのメーカー(照明やらカーテンやら)を言い当てられました。

さすがっす。


その彼女、セレクト。
IMG_3131-1.jpg
西山芳浩さんという作家さんの作品だそう。

最初は違う方のものを考えていたらしいけど、我が家を見て
この作家さんのものが我が家に合う!と思って選んでくれました。

これまたすっごく素敵なお皿で、
作家さんのものって私はあまりよく知らないのですが、
オットも私も一目で気に入ってしまいましたーっ("▽"*)
IMG_3135-1.jpg
形はシンプルなお皿なんだけど、力強さもあって、色使いも絶妙。
とてもかっこいいです。

大きさは約22cmくらい。
それなりに大きなお皿なのです。

ガラス作品は、急温急冷には弱いけど、
熱に弱いわけじゃないので、あらかじめお湯などで器を温めておけば、
煮物とかにも使えるよー、とのこと。

そうなんだぁ。

これからの季節、お素麺とかいいかもー(≡^∇^≡)
なんて、思っております。


IMG_3134-1.jpg
テーブルの上に、
そのまま果物とか乗っけて置いてても様になるんだな、これが。

ちなみに、
この作家さん、私と同い年だそうで…すごいな。
…色々な人生があるもんです。



友人Mちゃん、ありがとうー。
大事に使いまーす。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加しています。下のバナーをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
↑素敵なブログがいっぱいです(*^^*)


● COMMENT ●

お皿って結構お高い

奇遇ですが、私もようやく土曜日に髪をバッサリ切れました(^^)

お皿って結構しますよねー。ヨメ様の注文金額見てビックリすることがあります。そう言えばこないだイッタラの水色が増えてました(^_^;)

今は川崎の大戸屋でしまほっけ定食とミニ生ビールを堪能しております(^^)

友花ottoさま

こんばんは!コメントありがとうございます!
リコメ遅くなりました...(*_ _)

あら!こちらにいらしていたんですね!
出張おつかれさまです。
大戸屋、私好きですっ(*゚▽゚)ノ久々に食べたくなりましたー。

お皿って高いものは高いですね...。最近いいなぁと思うお皿は、大体いいお値段が...(^▽^;)
夫に値段を言えないお皿が増えそうで怖いです。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/248-086e3ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり、ビルケンが好き! «  | BLOG TOP |  » マリメッコなものー♪

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

