topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お花見2012 そして、やっと達成!の話。 - 2012.04.08 Sun

こんばんは!

今週末、東京はとってもいい天気で、お花見日和でした!
(でも、夜の風は冷たかった…((((゚ □ ゚ ))


土曜日は、友人が遊びにきて、夜遅くまで飲んでしゃべって…
色々と忙しかったけど、楽しかったっ!

大きくなった我が家のダイニングテーブル、大活躍。
んー、このダイニングにして、本当にヨカッター!と思った土曜日でした。

でも、写真はこれだけ…。
結構頑張って準備したのになぁ。ざんねん…。
IMG_3222-1.jpg
友人のお子ちゃま。
少女時代を踊る!…ではなく、シアターに写る自分の陰に興奮中、の一枚。
かわいいかったー(*^^*)
(あ、テレビボードの上が荒れてますがスルーで…笑)

そして、
日曜日は、天気もいいので新宿御苑へ桜を見に行ってきました。
RIMG0456-1.jpg
…激混み!
この時期はこんな混むんですね。知らなかった。

しかも、入場料がいることも知らなかった私。(200円です)

RIMG0457-1.jpg
広いです。
つら~っと見ようと思って行っただけなので、あまり長居はせず。
RIMG0461-1.jpg
新宿御苑の中入ってしまえば、言うほど人の多さは気にならず。
それよりもなによりも、桜が綺麗でした。
(でも写真を見返すとやっぱりすごい人…)

こうやって、季節を感じることのできる日本はやっぱり素晴らしい。

RIMG0446-1.jpg
ちなみにこちらの桜は外濠公園の桜。
こちらも見ごろ。


++++++++++++++++++++


そして、
桜の話とは打って変わりまして…。


最近、やっと達成しました。
これです。
IMG_3216-1.jpg

すごく欲しいと思ったわけでもないし、こういうシール集めは滅多にしないんですが、
(なんといっても、CMがほのぼので可愛い、そしてあのジャムが美味しそう)
なんとなく、シールが集まってきちゃったもんだから、

やれるだけやってみるか!と勢いで始めちゃったはいいものの、いざ集め始めたら結構大変で…。

オットと2人暮らしの我が家には少々無理がありました。

最後の方は、オットに、「これ、いつまで続く?」
と言われちゃったし。

はい、もう終わりですよ。

IMG_3219-1.jpg
こちらで最後です。

10日までなので、ぎりぎりでした。
忘れないうちにポストに投函し、あとは、待つのみ!

途中、何度やめようかと思ったか。ちょっと最後は意地になってました。

届いたら早速、美味しいジャムを手軽に作ってみようかと思ひます~。



ちなみに、シール集めと言ったら我が家の定番はプレミアムモルツ。
IMG_3021-1.jpg
何気に当たります。


なんだかまとまりないけど、桜とシール集めの話でした。


最後までお読みいただきありがとうございました!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑素敵なブログがいっぱいです(*^^*)



● COMMENT ●

桜の季節もあっという間

今朝は品川に来てます。
東京は桜が多いですね。昨日は雨でしたが、今日はお天気良さそうでギリギリまだお花見できるでしょうか。花粉症でなければ、過ごしやすい季節になりました。

早速テーブルが活躍して嬉しいですね(^^) 最初は傷もすごく気になりますが…

友花ottoさま

こんばんは!コメントありがとうございますー。
昨日は、東京にいらしてたんですねー!
東京、桜多いですか?
電車からでも結構桜を楽しめるところは多いかもしれません。
私は幸いまだ花粉症ではないのですが、せっかくの陽気も花粉症だと大変ですよね...(^_^;)

テーブルは大活躍中です!
ウレタン仕上げなので傷は致命傷ですが、ま、それはそれで...。
気にしないことにしてます...(〃 ̄∇ ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/246-b1b80d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリメッコなものー♪ «  | BLOG TOP |  » コストコと無印良品週間。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

