topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ブログ2周年! と ダイニングにポスターを飾る。 - 2012.04.01 Sun

こんにちは。

気づけば4月突入です!(*゚ロ゚)ノハヤッ!

いつも、エイプリルフールは、
せっかくだし小粋な嘘をついてみようと思うものの、
思うだけで1日過ぎちゃうんですよねぇ。


そういえば、


すっかり忘れてましたが、
3月29日でなんだかんだでブログ2周年でした!

途中オサボリ期間もあったけど、
なんとか2年続けてこられたみたいです(* ̄∇ ̄*)


3年目突入。
これからもマイペースでブログを綴っていけたらいいなぁと思います。



+++++++++++++++++++++++++


さて。

我が家のダイニング計画がほぼ完成に近づいてきました。
(椅子やテーブルの使い心地等はまた少ししたら書きたいと思います)


今日は、
ダイニングエリア最後の仕上げ(?)として、ポスターを飾った話。

飾ったのはこちら。
IMG_3069-1.jpg
鮮やかなグリーンの洋ナシに一目惚れ。
ちょっとだけマリメッコのPAARYNA(パーリナ)を連想させます。
IMG_2675-1_20120401181417.jpg
我が家のPAARYNA。

洋ナシのぽてっとした形って無条件に可愛い。
洋ナシ自体はそんなに買わないんだけどね(*゚.゚)ゞ

ポスターは、
BG SHOPさんにて購入。

なんとなく北欧っぽい感じが気に入りました。

飾る場所は、ダイニングの端っこ。
とりあえず、の暫定場所。
IMG_3108-1.jpg
本当はここに観葉植物を置きたいんだけども、
コレ!というのが見つからなくて…。それまではポスターのグリーンで…笑。

入念に位置チェック。オットをこき使う、の図↓
IMG_3090-1.jpg

「あと2cm上~。いや、もっかい下げてみて~。もちょっと右かな~どうかな~」

(最後ちょっとキレられる…笑)


そんなこんなの末に、
IMG_3110-1.jpg
取り付け完了。

IMG_3214-1jpg.jpg
こんな感じになりました。

でも、キッチンからこれが見えないので、
場所的には微妙な感じです。

でも、洋ナシ姿がいつ見ても可愛いので良しとします。

あ、
最後にPP68の椅子をしっかりご案内しときます!
IMG_3013-1.jpg
前から↑
IMG_3015-1.jpg
ななめから↑
IMG_3016-1.jpg
後ろから↑
Yチェアと違い、背もたれが幅広く作られているので、
深く座っても背中が安定します。



それでは、
また明日から一週間頑張りましょーう。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑素敵なブログがいっぱいです(*^^*)



● COMMENT ●

2周年おめでとうございます

2周年おめでとうございます!
もうそんなになるのですね~って、ウチももうすぐ2年点検ですもんね。

でも何でも経験だったり継続したりしたことは後からやって良かったなあと感じることが多いように思います。

ご主人、初登場ではないですか?
それがあのような格好とは…(^_^;)

友花ottoさま

こんばんは!ありがとうございます♪(*^・^)/
気づけば2周年でした。ottoさんのお家ももう2年ですか…!
早いです!

そうですねぇ。
何もしないでいるより、何かにチャレンジしたりすることって大切だなと思います。
それを継続して、またそれが新たな経験になり…。

あ、夫ですが、何気にちょいちょい登場してますが
モザイクなどで何も隠さなかったのは初めてかもしれません(笑)
この姿がなんだかおかしくてモザイクで隠しちゃうのがもったいなかったので~(*゚ー゚)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/244-3d55eaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコと無印良品週間。 «  | BLOG TOP |  » Yチェアとテーブルと。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

