topimage

2017-08

 - --.--.-- --


テーブルの後は、椅子!の巻 - 2012.03.26 Mon

どもです。
こんばんは!

忘れないうちに、次を更新します!


テーブルを無事、 
日進木工でテーブルをオーダーしました。


我が家が今回テーブルを購入した経緯を少し。


東京デザインセンターにある日進木工のショールームで、
色々と相談にのっていただき、こちらで見積書をつくっていただきました。

それを、新宿高島屋にある日進木工さんに持っていきます。

1月中旬くらいに日進木工のセールがあり、オーダー家具も含め15%引き。
(そもそもの値段もそこそこするので、結構大きい)

そして、タカシマヤカードでさらに8%つきます。(これは、高島屋の商品券ですけど)



という感じで、テーブル購入に至りました。

今更だけど、三菱経由で買ったらどうだったんだろうなぁと思ったり。
(すっかり忘れてました、この案(・・;)聞くだけ聞いときゃよかったかなぁって今更です)




さて。
話は変わり、次は椅子の話です。

Yチェアに合うテーブルを探していて、それに合いそうなテーブルを購入しました。
なので、
やっぱり、Yチェアは外せないわけです。


でもねぇ。


ここで少し欲がでてきてしまいました。笑

最初は、全てYチェアで揃えようかと思っていたけれど、
少しだけ冒険をしたくなりました(´⊆`*)ゞ
(ある意味、危険なカケとも言える…)


2100×100(cm)のテーブルなので、最終的には6脚置くのが希望。
でも、我が家はオットと私の二人なので、とりあえずは4脚の椅子を揃えることにしました。


karfO-ROSE東京デザインセンターにあるスカンジナビアンリビングなどで
様々な椅子を見たり座ったりしてるうちに、

PPモブラーの椅子の魅了されてしまいました。
(特にオット君が…)

pp58.jpg
ハンス・J・ウェグナー PPモブラー PP58
pp701-1.jpg
ハンス・J・ウェグナー PPモブラー PP701

このあたり。
※画像、お借りしております!

下のPP701は、ウェグナー邸のダイニングでも使用されており、
奥さまの一番のお気に入りの一脚だったそうです。

…でもね。
お、お値段が可愛くない(´_`。)

座り心地もよく、見るほどに美しい椅子ではあるけど、
値段もだけど、スチールの脚ということがどうしても購入に踏み切れなかった。

思い描いていたのは、やっぱり木の椅子だったから。

でも、いつか一脚取り入れたいなぁ…なーんて。
欲が…。テヘ


karfでいただいたカタログ。
IMG_3180-1.jpg
夢は膨らむばかり。
IMG_3182-1.jpg
素敵な椅子がずらり。
IMG_3181-1.jpg
あーやっぱり素敵。

オットがPP58を妙に気に入り、
(Yチェアよりもどっしり感があり、座り心地も抜群。聞けばその座り心地を追求した椅子だそうです)

これも候補に入れることにしました。


Yチェアはすでに2脚購入しようと決めていたので、
どうせなら、座面はペーパーコードで統一したほうがいいかなと思い、
※革張りよりもお安いし(←これ重要)

pp68.jpg
ハンス・J・ウェグナー PPモブラー PP68

PP68ののビーチを2脚!
決めました!

Yチェアを2脚、PP68を2脚。
購入決定ですっ(‐^▽^‐)

色々な椅子が欲しくなっちゃって、すべて1脚ずつ違う椅子にしちゃう?
なんて欲張りな案も途中あったけど、
バラバラの椅子をうまくまとめられる自信がなかったので、とりあえず2種類の椅子を。
これから、色々と試していけたらいいなぁと思います。


さてさて。


椅子も決まりました。
あとは椅子も到着を待つばかり!


次回は、我が家のテーブルと椅子の搬入編を…。


いつも長文ですが、
最後までお付き合いいただきありがとうございましたo(>▽<)o


次も更新待ってるよ!のポチ、おねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^^*)




● COMMENT ●

いいですね!

PP58いいです!とてもカッコいいですわ。ご主人と趣味が合います(^^)

PP68も優しくていい感じです。
探せば色々あるのですねー。知らぬが仏、ではなく目の保養になります。

これは納品後の写真が楽しみです(^-^)/

友花ottoさま

こんばんは!コメントありがとうございます♪

PP58、ottoさんもお好きですかー?!
最後まで夫も座面はレザーを押してましたが、
私の権限でペーパーコードにしちゃいました!

素敵な椅子っていっぱいあるんですねぇ。
私も知りませんでした。
でも知ってしまったので、次買うとしたら?の妄想が止まりません。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/241-a2ae90d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テーブル搬入、そして、椅子!の巻 «  | BLOG TOP |  » ダイニングテーブル探し +そのまた次+

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

