topimage

2017-08

 - --.--.-- --


オットのフマン - 2010.05.19 Wed

こんにちは。

先日、三菱のプランその2がでてきて、
今度は私がご満悦。



話変わって、

我が家は、以前から予約していた、
Pホームスイッチハウスに行ってきました。

宿泊体験型オール電化住宅で、新居を考えている方なら、
(おそらく)誰でも宿泊できるオール電化のモデルハウスです。


本当はもっと前に体験してみたかったのですが、
土日が空いていなくて、金土で体験してきました。

どこのHMで決めるにしても、
オール電化にするかもと考えていたし、
IHで調理もしてみたかったのです。

オットと私の二人だけだとつまらないので、
私の両親も一緒に、計4人で体験してきました。



床暖房に、シアタールーム、パナソニック製品のオンパレードに
ちょっと浮かれる私たち。

延床200㎡以上のお家を4人でたっぷり楽しく過ごしてきました。
Pホームで新居を考えている方も(そうでない方も?!)、
これは利用してみるといいと思います。



両親は、床暖房がお気に入りの様子。

オットはシアタールームが欲しくなった様子。



Pホームもいいんじゃないか。
Pホームにしなさいよ。



単純な私の両親は、
この無料宿泊体験にまんまとやられた様で。笑




Pホームの株がまた上がり始めました。




そして。



問題はこっから。
三菱の話に戻ります。



先週の打ち合わせでは、
うんうんと頷いていたオット。

満足のうんうん、かと思いきや。




日が経つにつれ、
この間取りにあーだこーだ言い始めました。



なんじゃそりゃ。



はよ言いなはれ。




「やっぱり、北側をつぶしたくない」
「書斎がない」
「ホームシアターをつけたい」(間違いなくスイッチハウスの影響)



えー。そんなー。
我がオット、いまさら何を、言い出すの。(一句できた)


しかし、
この時すでに、3月半ば。
3月末でどこかと契約はしなきゃ。


今から再度プランの作り直し??

まさか。
それはあまりにも申し訳ない。



どうしましょ。
女の意地がここから発揮されます。
それは、また次回



応援のぽちお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは。はじめまして。ブログのタイトルにつられて、きました。一生に何度も購入できない家ですので、旦那さんもきっと悩んでいるのでしょう。
お互いにいいプランができるといいですね。
応援ポチです。

3月末

3月は決算時期。
各社の営業がしのぎを削り、かなりの値引き幅を提示してきますので、やはり3月中に契約すべきと言われます。

その中で、三菱の営業は押しが紳士的で好感が持てました。

床暖房は私も欲しかったです。

全館空調で床暖房は要らないのでは?と説得され、私の夢は夢に終わりました。

シアタールームもあこがれましたが、子供が小さいので、そんな所で映画見るヒマはないと、これは空想癖の強い私でもムリとすんなりあきらめました‥‥。

旦那さまと奥さま、どう折り合いをつけられたのか楽しみです(笑)。

はじめまして!

てつぽんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に一生に一度ですもんね、家作りって。

夫婦とも後悔しないように悩みぬきたいと思います。

てつぽんさんもブログやられているんですね。
今度ゆっくり遊びにいかせていただきます。
お互いよりよい家作り頑張りましょうね。

Re: 3月末

こんにちは。

我が家も3社の値引き提示を体験しましたが、
本当に三社三様でした。
Dハウスは少々いやらしい駆け引きをするので、我が家は若干の嫌悪感を覚えた記憶があります。笑
その点、我が家も三菱の営業は紳士的で絶妙なクロージングでした。

私も、床暖房を提案してみたんですがやりすぎだと言われ、あえなく却下されました。

オットの希望は、書斎とシアターなので、
それだけは実現させてあげたいなぁと今のところは進行中です。
最後でコスト削減対象の可能性大ですけどね。

書斎とシアター

私の予算管理上では削減対象の外にあります。
あしからず。

Re: 書斎とシアター

あらまぁ。誰かと思いきや。

ちゃんとブログはチェックしてたのね。
そうですか。
シアターもあくまで実現方向で考えているのね。
頑張りましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/24-fb373776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

密会 «  | BLOG TOP |  » 三菱プランその2ができました

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

