topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ダイニングテーブル探し +はじめに+ - 2012.03.06 Tue

とうとう、
我が家のダイニングテーブルとサヨナラする日がやってきました。

いままで日々の食卓にお付き合い、ありがとうー。

このテーブルです↓
IMG_1682-1.jpg

このテーブル、結婚したときに、実家からもう使わないから持っていってー、と言われ、
それならばありがたく頂いていこう、と使っていたテーブルでした。

うーん、いつみても渋いな、このテーブル。

なので、かれこれ10年近く使っているのかしら、このテーブル。


旧居の床はダークなお色だったので、それなりにマッチしていたけれど、
新居の床は、ご存じメープル。

メープルの床にブラウン系のテーブルも合わないことはないけど。

…まぁ何よりも昔よりも好みがうんと変わってきたというのが、大きい。
10年後の好みが逆戻りしてませんように…。


決して壊れたわけではないテーブルですが、

・友人が来たときなど、みんなで囲める大きなテーブルが欲しい!
・ナチュラル色のテーブルが好き!
・憧れチェアに座りたい!


…欲のかたまりのような発言になっちゃってますが、
そんなこんなの希望が重なって、

おうち2ねんめを迎え、
やっと?いよいよ?ダイニングテーブル計画が動き出しました。



ちなみに、「憧れチェア」とは↓のあたりの椅子をさしています。
Yチェア
※画像お借りしています


ついに?

ついに!

つーいーにー♪

な、気分です。



とうとう夢が実現するのかと思うと、

わっくわくのうっきうき。




写真の椅子。
ハンス.J.ウェグナーの「CH24 Yチェア」です。

そして、Yチェアならやっぱり私は、
ビーチのソープフィニッシュが希望。


それに合うテーブル探しのスタートしました。
久々の大物家具購入とあって、気分は大盛り上がりの私(* ̄∇ ̄*)…



最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチッとしていただけるとうれしいです(*^^*)



● COMMENT ●

大物

テーブルとてもきれいで長く使っているように見えません。きっと大切に使われて来たのですね。

Yチェアから始まるテーブル選びですか。どんなテーブルを検討されるのか楽しみです。
我が家はあと10年は買い換えられませんが…(^_^;)

友花ottoさま

こんばんは!コメントありがとうございます♪

そうなんです。
テーブルはよーく見る小さい傷や汚れはありますが、割と綺麗なんです。
主に大人2人が使っていたからですね、きっと。

今は食卓としての役目は終え、作業台(?)として第二の人生を歩んでもらっています( ^∇^)
結構綺麗なのでなんだか捨てるのがもったいなくて...(●´ω`●)

我が家は今回テーブルを購入したら、一生買い換えはなしです!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/238-cc37bb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイニングテーブル探し +その次+ «  | BLOG TOP |  » 今年の結婚記念日のはなし。後編 と お家のはなし。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

