topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今年の結婚記念日のはなし。前編  - 2012.02.24 Fri

こんばんは。

またまた間が空いてしまいましたー。


そして、
1か月以上も前の話になりますが…。


先月の21日は、私たち夫婦の結婚記念日でした!


時が経つのは早いもので、すでに6年。
まだまだ20代だもーんと思っていたのにな。

昨年は、フグを食べました。(ブログを見返すと)
ちなみに、その日記はこちらから。(家屋調査の話メインの日記ですが)


2006年の1月21日の天気を覚えている方なんてほとんどいないと思いますが、


…関東南部、大雪でした。


ピンポイントでこんなに降らなくてもいいでしょうにーーー!むっきー!
と当日何度思ったことか…笑。

まぁ1月に式を挙げる時点で、雪の可能性はあるわけなんですが。

良くも悪くも記憶に残る1日となりました。
友人からも、あの日は忘れられないーとよく言われます。


話がそれましたが、
今年の結婚記念日はカレンダーをぐるっと一周して、土曜日!

せっかくだし…ということで、箱根へ行ってきました!

もちろん、温泉も楽しみだけど、
実は前からすごーく乗ってみたかった、こちら。
RIMG0307-1.jpg
VSE50000形です。
私、鉄子でもなんでもないんですが、かっこいいと思うんです(* ̄∇ ̄*)
RIMG0314-1.jpg
どうせ乗るんだからということで、展望席を予約!
(と言っても後方部だったけど)
RIMG0324-1 (2)
あいにくの天気ですが、(実はこの日も雪…)
展望席、後ろだって最高!

ちびっこが、ずっとはしゃいでました。
わかるよーその気持ち!

せっかくなので、こちらを食べてみました。
RIMG0319-1.jpg
ロマンスカーVSE弁当。
RIMG0320-1.jpg
…中身はいたって普通(-"-;A

ま、記念ですから!
あ、お弁当箱はお持ち帰りできますー。


快適な電車の旅もあっという間。
新宿から1時間25分で箱根到着です。
RIMG0327-1.jpg
ここから、登山鉄道で宮ノ下へ移動。

ランチはこちらでいただきました↓
RIMG0329-1.jpg
富士屋ホテル!
雪化粧の富士屋ホテルは素敵。

「ザ・フジヤ」にて。
RIMG0332-1.jpg
この開放感、この雰囲気。好きです。
そして、一度ここのカレーを食べてみたかった!

まずは、コンソメスープ。
RIMG0334-1.jpg
この透き通りっぷり、すごいっす。
RIMG0336-1.jpg
そして、伝統のカレー。
こちらのカレーは、スプーンではなくフォークでいただくそうです。
フォークしかなかったので、思わず聞いてしまいました(^_^;)

付け合わせは6種類もあって、超豪華!
お肉もごろごろ、とても美味しかったです。

でも、普段インドカレーを食べ慣れている私は、
やっぱり欧風(洋風)カレーより、インド派なのかも。


そしてデザート。


RIMG0340-1.jpg


ななななんと!

さすが、富士屋ホテル。
(オットの手回しではございません)


最初に、ちょこちょこっとウェイターさんと会話をしたんです。
その会話に、結婚記念日の話をしたら…。

なんかこういうの嬉しーい♪

テンションあがってもう一枚。
RIMG0342-1.jpg

写真も撮っていただき…。(特製フレーム付き!)

とても満足なランチタイムを過ごすことができました。

おなかいっぱいで、本日のお宿へ。



…予想以上に長くなってしまいました。


次回へ続きます。



長文、最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチッとしていただけるとうれしいです(*^^*)

● COMMENT ●

何とも豪華な

箱根で富士屋ホテルですか!
凄い内装と気のつくサービス、やっぱり一流は違いますか。
何とも豪華な結婚記念日ですね~。

踊り子号、私も乗ってみたい(^^)

お久しぶりです
実はつい最近友達夫婦と共に箱根にいったのですが、
宿の食事に満足出来ず、富士屋ホテルにディナーを食べに行こうとしたら
宿泊者だけで満員ですと言われてしまい、
結局翌日の朝食だけ食べに富士屋ホテルに行きました^^;
でもでも伝統と格式のある風情を堪能出来たので結構満足でした。
しかも小粋な図らいがさすがですね

友花ottoさま

こんばんは!コメントありがとうございます。

そうなんです。
箱根で「ランチだけ」、富士屋ホテルでした!
歴史を感じる内装で、ちょっと三菱一号館カフェを思い出しました。

なんだか、ゴージャスな雰囲気に圧倒されっぱなしでしたが、
お部屋もすごいんでしょうか...。
ちょっと興味ありです。

たまには電車の旅も楽しいです。(と言っても我が家に車はないんでした。笑)

dさま

こんばんは!コメントありがとうございます。

お久しぶりですーーー!!
お元気でしょうか?

dさんご家族も箱根に行かれたんですね!
富士屋ホテルのディナーはやはり宿泊客でいっぱいなんでしょうか。
一度夜のコースもいただいてみたいものです。

富士屋ホテルの朝食はどんなんでしょう。
こちらも興味ありますo(^▽^)o

あの空間はなかなか迫力ありますよねー。
なかなか楽しいひとときでした♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/236-54193cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の結婚記念日のはなし。後編 と お家のはなし。 «  | BLOG TOP |  » 久々の更新です(゚▽゚*)  

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

