topimage

2017-04

 - --.--.-- --


新年あけまして、2012! - 2012.01.05 Thu

こんばんは!
皆様、あけましておめでとうございます。


気づけば、新年もとっくに明けちゃってます。
年末ドタバタ、年始もナンダカンダでドッタバタ。
年末のブログ更新もできず、こんなんなっちゃいました。うひゃー。

お久しぶりです。
このままフェードアウトするのかと思っちゃいました。笑


今年の暦はあまりよくなかったです。
なんだかあっという間にお正月が過ぎ去ってしまった感じです。


年末の忘年会。
勢いでひっさびさのオール。笑
案の定、明け方大後悔。(思った通り)

そして、大掃除。
キッチン、お風呂、トイレ、窓、サッシ、照明、外回りのみ、頑張りました。
床まで手がまわらなかったぁ。

外回りは、ケルヒャー君。
いやぁ、やっぱりケルヒャーは大活躍。
(冬のケルヒャーは長靴必須です!)


今年のお正月は、
31・1日はオットの実家で過ごし、2日は私の実家でのんびり。
そして3日は、近所へ初詣&家でゆったり。

で、正月休み終了。
短いな。

毎年お互いの家のハシゴなので、(今年は短いけど)いつもこんな感じです。
おせちは私、作りません。すいませんダメ主婦です。

オットの母も私の母も、
まだまだ自分でせっせとおせちを作っちゃう人。
(これまた美味しいからしっかり引き継いでいかねばならんと思っています)

両家でおせちをいただいたら、もうおなかいっぱい。
ノーモアおせち状態になるわけで、

自分でつくる気力は…。はい…。
(そもそも自分の家にいないし)

すんません。


ってなわけで、
今年も美味しいおせちをいただいて、
神社でしっかりお参りして、
(何気に後厄の私)

今年も一年頑張ります。
今年もよろしくお願いします。


もちょっと、更新できるようにしたいなぁ、なんて。


そしてそして。

今年の我が家のしめ飾り。
今年はこれにしました。今更ですが。
IMG_2955-1.jpg
無印にて購入。
無印でしめ飾りがあるなんて!知らなかった!
お値段もお手頃だし、ムジっぽいシンプルさが可愛い。
しめ縄っぽいのもあったけど、すでに売り切れてた。。


おそらく、来年も無印かな。おすすめです。
IMG_2985-1.jpg
夜の写真で見づらいですが、こーんな感じ。


玄関もお正月っぽくしました。
まずは、
手ぬぐい、初挑戦。
IMG_2970-1.jpg
かまわぬの手ぬぐい。
お正月バージョン。

上の写真は、額にいれたときの写真…。
確か12月中旬頃。


次の更新で、玄関バージョンを!
(と言って自分にプレッシャーをかけてみる)



それでは、本年もよろしくお願いします。(二度目)






今年初の更新、最後までありがとうございました!
更新の励みになります。おひとつぽちりとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

無印って何でもあるのですね。素朴でしっかりした印象のしめ飾りです。

おせちにお酒…体重計に乗るのが怖いです。後厄、一瞬同い年かと思いましたが、全然違いますね(^_^;) 失礼致しました。

友花ottoさま

こんばんは!コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

無印のお飾り、私も今年初めて知りましたが、
よくスーパーに売られているゴテゴテの感じがなくてお気に入りです。

あれ?
ottoさんも後厄ですか?ってことは....。ほぅ。なるほど。(笑)

どうやってもお正月は体重が増えるようになってるみたいですね~。
歳を重ねると、体重ってなかなか落ちにくくて...かなり切実な悩みです...(T△T)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/233-aac5aa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の玄関、お正月バージョン。(ちょっと今更) «  | BLOG TOP |  » ナビッシュ、カートリッジ交換の巻。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

