topimage

2017-06

 - --.--.-- --


マリメッコのマグを手に入れる!の巻。 - 2011.12.10 Sat

どうもです。
こんばんはです。

最近、さぼり気味のブログです。

ふぅ。


昨日、今日と、とっても寒かった!
ブルブルッ。
朝、みぞれだったし。


さてさて。
元気だしていかなきゃ。


+++++++++++++++++++++++++


先週の日曜日、大学の友人の結婚式でした。
といっても、私は二次会参加なんですが。

その二次会で、私、
チェキ係に任命されまして..。
(招待客をチェキで撮って、それにコメントを書いてもらう、というあれです)

今時のチェキはオサレになったもんだ。


それはまぁ、ひっさびさに会う友人がいっぱいいて、
それはそれは楽しかったぁ!

次の日が月曜なのにも関わらず、三次会まで参加してしまった。

しかーし、私。
カメラを忘れるという大失態で、写真は今のとこない、というオチ...。
あぁ、新婦のFちゃんはとっても綺麗だったー。


で、
二次会と言えば、恒例のゲーム。

私は早々に脱落していたらしいのだけど、(イマイチ曖昧)
真面目に参加していた真面目な友人が、しっかりと商品をゲットしていました。

そ、れ、が。


これ!


これをゲットした友人、男性(独身)ですが、
なんともありがたいことに(?)、マリメッコを知らなかった!


思わず、いいなぁ。
って言ったら、やるよーって!
(すごく物欲しそうないいなぁだったんだと思いますが)

なんとまぁ!

二次会に一緒に行った友人Nもマリメッコ大好きなので、二人で大興奮。

ダメモトでもなんでも言ってみるもんだね。
あぁ世の中捨てたもんじゃないわね。


ペアのマグカップだったので、
Nちゃんと仲良く分けてお持ち帰りしてきました。

ありがとう、Y君!

で、持ち帰ったカップがこちら。

Nちゃんがレッドがいいと言ったので、私はブラックを。
IMG_2902-1.jpg
ってか、私はブラックを狙っていたんだけどね。

かわいい。
取っ手もかわいい。
シンプルだから、色んな食器とも相性ばっちり。
ほどよい大きさのカップです。

ちょっとツイテタ二次会なのでした。

そして、何よりも。
Fちゃん、T君、末永くお幸せにね。




久々の更新、最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでにぽちりとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

師走

マリメッコのマグ良かったですね。
その男性に価値を教えてあげたいですが、人によって価値観は違うし、北欧・マリメッコ何それ?みたいな人がもらうより、カップにとっても幸せですね(^^)

師走に入り、講義やら締切やら忘年会やら忙しくて…(T_T)

友花ottoさま

こんにちは-!コメントありがとうございます。

マリメッコのマグは、ラッキーでしたー♪
独身一人暮らし、彼女ナシらしい(?)ので、遠慮なくいただいて帰りました。笑

彼も、マリメッコを知らない自分が使うより、マリメッコが大好きな人が使った方がいいだろー、
なーんて、なんとも嬉しいこと言ってました。

師走ですねぇ。もっと要領よくいきたいのになかなかです...(-"-;A
もう見て見ぬふりして新年迎えてしまおうかとも思っている今日この頃です...。
あ、
...ottoさんのお仕事は、先生ですか(=゚ω゚=;) ??

先生ではありません

先生でもないのに講義するから、大変なのです(^_^;)

友花ottoさま

あ、わざわざレスいただきすいませんーー(^_^;)
講義と聞いてついそう思ってしまいましたぁ!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/230-03fa52ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファブリックパネル、クリスマスっぽく。 «  | BLOG TOP |  » バースデーを祝う。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

