topimage

2017-06

 - --.--.-- --


三菱プランその2ができました - 2010.05.19 Wed

PホームDハウスのプランが
出てきて、ご満悦のオット。


そんなご満悦のオットを見ていると、
三菱にこだわっている私もなんだか弱気になってきます。


そんな中、三菱から

再プランが出来上がったとの連絡がありました。


そうそう。


少し前に、三菱の営業さんと相談したことがありました。
ずばり、設計士さんの変更は可能か。です。

今から新たに探すのは難しいかも言われましたが、
検討してみます、と言ってくれました。


なもんで今回のプランは、
前回の設計士さんは抜きで行われました。
まだ、次の設計士さんが決まってないようで・・・。
(本当にすいません。設計士さん)

今回の打ち合わせは、営業さんと所長さんと我ら夫婦。


四角い家にこだわっていた我が家ですが、前回の話し合いで、
この土地を十分に生かした形状で家を作ろうという方向性になり、
「片流れ」のお家で考えてもらうことに。


で。


片流れ1
(北側から見た我が家)


じゃじゃん!


模型も作っていました、三菱さん。


すごーーーく、精巧な模型に感動するオット。
思わぬところで、ポイントアップ。


もいっちょ。
じゃじゃん!


片流れ2
(南側からみた我が家)


北側の外構もしっかりとプランに入っているのが三菱のいいところ。

しかし、
このプラン、多少の妥協点が。


DハウスPホームであれだけこだわっていた
北側の有効利用が三菱のプランはなくなりました。

北側は、洗面室とお風呂にとられ、
南から北に抜けるような間取りはなくなっています。

これは「片流れ」の形状を取ったので仕方ないので、
これは、了承済み。


それを除けば、
私は大満足のプラン。
2階リビングは勾配天井で大空間が出来上がりました。


直しどころがありません。(私はね)
ピアノ置き場も、タタミコーナーもすべての要望が入っています。(私の要望です)


片流れ3

オットも模型を見ながら、うんうんとうなずいているし、
なかなか、好印象。


よし、これで三菱も鉄骨グループに追いついたか?



応援のぽちお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

設計士交代?

設計士が代わったというのは聞いたことがないです。

三菱で営業所長が打合せに出てくるのは、かなり気合いの入れ方が違うのではないかと思いますよ!

三菱の模型は良い営業をしてくれると評判です。

建築家のプランから紆余曲折を経ましたが、これが最終形なのでしょうか?

気になります‥‥。

Re: 設計士交代?

こんにちは。

三菱の模型は本当に心に刺さりました。
あれは永久保存版ですね。

きっと我が家を建てる際もこの位丁寧に仕事をしてくれるんじゃないかなと思いました。

我が家の場合、所長さんが同席していたのは少し理由があります。
対応してくれた営業の方が一年目の新人さんだったからです。

一年目だからという不安も最初はありましたが、
さすが三菱ですね。社員教育しっかりしてます。

HM選びもやっと最終章です。
長くなってしまっていますが、いつもありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/23-5fe4242e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オットのフマン «  | BLOG TOP |  » PとDの反撃

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

