topimage

2017-08

 - --.--.-- --


アウトレックスに行ってきました。後編 - 2011.11.26 Sat

ども、こんにちは。

またも、前回前々回の続きです。

長くなりそうな予感はしていたけど、
やっぱり長くなりそうです。はい。


アウトレックスのお庭で海外気分を存分に満喫した私たちは、
せっかく河口湖まで来たし、ちょっと遊ぼうゼ!(←?)ということで、

次に向かったのは、鳴沢氷穴

というか、たまたま車でこの前を通って、ちょっと楽しそうじゃない?
ということで、寄ってみました。

富士五湖の青木ヶ原樹海にあります。

RIMG0182-1.jpg
只今の洞窟内0℃!
洞窟内の写真がうまく撮れなくてないけど、寒かったーっ

RIMG0183-1.jpg
この階段を下りていきます。写真ブレブレです。


んで、次。

これは予定に入ってたとこ。

道の駅「朝霧高原」

RIMG0203-1.jpg

本当ならば、天気がよければ富士山がきれーーいに見えるのですが...。
この日は、写真の通り、どよーーーんな天気。
朝は綺麗に富士山が見えてたのにな。残念。

ここでは、手づくりハムやソーセージが販売されていて、
とても美味しいのです。
私は、鶏スモークやささみが好き。

この日はソーセージも購入してみました。
sausage.jpg
※写真がなくて、HPより画像お借りしています。

朝食にぴったり!美味しく頂きました♪


で、次。
お次は、滝です。

白糸の滝へ行ってきました。

RIMG0219-1.jpg

9月の台風15号の被害が大きかったようで、あちこちでそのつめ痕が。
どうやら来年は復旧工事で観光ができなくなるそう。

RIMG0212-1.jpg

富士山の雪解け水が湧き出ています。無数の滝が圧巻。まさに白糸。
白糸の滝の近くにある音止めの滝も。

RIMG0221-1.jpg

こちらは白糸の滝とは対照的に、迫力満点の滝。
爆音でした。


まだ、続きます。
続けます。

で、最終目的。去年もそうだったけど、うなぎを食べに三島まで。
楽しいねぇ。
イベント盛りだくさんな一日。

いつもはうなよしだけど、今日は桜家で食べてみよう!ということで、今日は桜家。
桜家のほうが、雰囲気が素敵ー♪

RIMG0247-1.jpg
お店の中も素敵でした。
RIMG0233-1.jpg
そして、
う・な・ぎ!
RIMG0241-1.jpg
お味は好き好きですが、
どちらかというと、私は元祖うなよしのほうが好みかな...。

次行ったら、また別のうなぎ屋さんに挑戦してみようっと。



おなかいっぱいになり、満足ぅぅ。
うなぎは歳とるごとに大好物になっていく気がします。


なんとも長くなってしまいましたが、
楽しい一日でした!


おしまい。



長文、最後までお読みいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。ぽちりとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/227-5815c4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスリースとクリスマスモビール。 «  | BLOG TOP |  » アウトレックスに行ってきました。中編

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

