topimage

2017-08

 - --.--.-- --


レムノスの温湿時計を飾る。 - 2011.11.17 Thu

ども!こんにちは。

この季節は落ち葉がぱらぱらと我が家の前に落ちて、
ちょっと......な今日この頃。
掃いても掃いても次の日には...。ひぃ...。


我が家には木はないんだけどね。
ちょっといきなり愚痴でした。



さて、気を取り直しまして...!笑
今日は我が家に最近きた時計について、少し。


去年からずっと探していた、温湿時計。

レムノスで見つけました。

その名も、Yokan(ヨウカン)というらしい。

これです。
IMG_2812-1.jpg

全館空調の我が家は、冬の乾燥はけっこうあるほうだと思います。
(誰と比べたわけじゃないけれど)

なので、去年は湿度計の必要性を人生で初めて感じた冬でした。
別に湿度計があるからって湿度が上がるわけでもないけどさ。

湿度がこのくらいかぁ。やっぱり乾燥してるな...とか、
温度がこのくらいなら、キープでいっか(空調のリモコンの話)、とか。

まぁ色々と思うわけです。


ちなみに我が家、まさに昨日、加湿器を出しました!
気づくと、我が家のYokan君の湿度が30%台をさしてたので...(゚ロ゚;)



デジタルな温湿計はあまり好みじゃなくて、素敵なのはないかとずっと探していました。
ナチュラルな木っぽい感じで、温度・湿度・時計の3つがついているもの。

まさに!これらを満たすものが、Yokan(ヨウカン)!
IMG_2815-1.jpg
ちなみに後ろはこんな感じ。
HP見て知りましたが、新商品だったもよう。
確かに散々探していて見つけたのは最近だった。


今まで、とりあえず的に使っていたのは、無印の温湿計。
mujirusi.jpg
※画像お借りしてます。

これはこれで悪くはないけど、妥協して買ったのは確か。
時計ついてないしね。
これは寝室で活躍してもらいます。

なので今、我が家のテレビボードの上には、このYokanがもう既に定着。
IMG_2804-1.jpg


レムノスのHPにも、

木から四角い塊を切り出してきたような、存在感のある温湿時計です。
無垢材を贅沢 に使用した時計枠は、植物系のオイル塗装により肌触り良く仕上げられており、木のぬくもりを直に感じて頂くことができます。温湿度計の視認性も考慮し、はっきりとした見やすいデザインです。


とあります。

そう。木目が美しく、とても存在感のある温湿時計です。
それにヨウカン=羊羹だなんて、にくいネーミング!

色はナチュラル(タモ)と、ブラウン(ウォールナット)がありましたが、
我が家はもちろんナチュラルをチョイス。

テレビボードもタモ材なので、一体感が増した感じがします。
箱を開けた瞬間から、「いい!」と思ったYokan。

というわけで、
我が家のテレビボードに置いてみました、全体像で一枚。
IMG_2810-1.jpg
久々のテレビボードの登場かな。



これからは我が家で温度も湿度も時も刻んでいただきます。



楽天色々なお店でお取り扱いしてます。
  



ご訪問ありがとうございました!
ランキングに参加しています。お手数ですがポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんにちは。

素敵な時計&湿温計ですね。
テレビボードとピッタリはまってます!

エアロテック 室内乾燥しますよね?
気のせいじゃなかったんですね。
朝起きたときに喉がカラカラです。
我が家も湿度計と加湿器を買わなくては。

imanora さま

こんばんは!コメントありがとうございます。
imanoraさん邸も乾燥してますか?

今思えば、引渡し直後が一番乾燥していたように思います。
一年経つと、家が馴染むと言うのか、
最初感じたような乾燥はなくなったような気がします。

と、あくまで私の感想です...笑
(あ、なんだかダジャレっぽくなってしまいました 汗)



感想ありがとうございます(笑)

1年経つと馴染むのですね~安心しました。

でも、今日近所に住む叔母に「新築祝い何がいい?」と聞かれ
加湿器が欲しいと言ったら今からY電気に行こうとなり、
1時間後にはお店へ。
季節商品のため品薄で在庫があるものの中から強引に
選ばされました(>_<)
せっかちな叔母を持つと・・・・
オシャレな加湿器が欲しかったな~~~

imanoraさま

どうやら乾燥するしないは、三菱のおうちでもそれぞれ違うみたいで(気の持ちよう?)、
加湿器を全く使わないお宅もあるそうです。

うちは乾燥タイプですねぇ。
馴染むと言えども乾燥は感じますし...。

新築祝いに、その勢いで一緒に買いに行ってくれるなんて!
素敵な叔母さまー(o^∇^o)ノ
確かに今の時期は品薄かもしれませんが、でもその気持ちが嬉しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/222-166d8f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大惨事だよ。 «  | BLOG TOP |  » 100均で買ったクリスマスグッズ。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

