topimage

2017-08

 - --.--.-- --


100均で買ったクリスマスグッズ。 - 2011.11.15 Tue

こんにちは。
今日は時間があって、日本対北朝鮮戦を観ていたのですが、
なんだかハラハラしっぱなし。
最終予選進出は決定してるけど、勝ってほしかったなぁ。

サッカーに野球にバレーボール。スポーツの秋ですね。


さてと。


街やお店も段々とクリスマスモードになりつつあるし、
そろそろ我が家もクリスマスっぽくしていこうと思っています。

と言っても、まだまだ試行錯誤の段階です。

クリスマスツリーも憧れるし、
おうちまわりのライトアップにも憧れる。
(といっても、近所にライトアップしてる家はゼロ 涙)

おうちの中も、なかなか冒険できない私は、いつも地味にまとまってしまう。
クリスマスくらいは、華やかにしてみたいと思ってはいるんだけどなぁ。


もちろん、そんなお金もかけられないし、
この先人生は長いんだし、少しずつ、です。笑


というわけで、
まずは、先日ふらっと入った100均で見つけたかわいいクリスマスグッズ。

100円にしては優秀な可愛さ!
ちょっと子どもっぽいけどね。
こういう子どもっぽいものが好きな私。アラサーですけどね。

IMG_2734-1.jpg
サンタとツリーです。
くるくる回る積み木飾り、とあります。
材質は、天然木(イジュ)、MDFとありました。
大きさは約12~3センチくらいのものだけど、かわいいじゃないか!
と思わず購入してしまいました。
ダイソーだったと思います。

くるくる回るとあって、
IMG_2739-1.jpg
こんな風に動かすこともできるけど、
IMG_2740-1.jpg
さすが100均。
サンタはこれで限界。
まぁサンタの顔がくるくる動いてもね。


クリスマス用のモビールも買ってあるので、
IMG_2767-1.jpg
12月を待たずに(我慢できず)、飾ろうと思います。

色々とこうやりたいというのは頭の中にはあるんだけど、
なかなか実行できてない...。12月ももうすぐだしな...。
な、なんか焦るな...。


訪問ありがとうございました!
ランキングに参加しています。お手数ですが、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

初めまして。ときどき拝見させていただいています。
とてもかわいいサンタさん&ツリーですね!
どちらの100均でしょうか?よろしければ教えてください。

yuuさま

はじめまして、yuuさんこんにちは!
コメントありがとうございます♪
これ、かわいいですよねー(*^^*)
買ったのはダイソーですが、店によって取扱い商品が変わったりするのでしょうか?
私が買ったお店はこちらです↓☆
ルララこうほく店
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php?prc=detail&sid=8124
(上のURLで店舗情報にとびまーす)
きっとお近くではない...ですよね...(;^_^A

あまり更新しないブログですが、またつらっと覗きにきてくださいね♪

お返事ありがとうございます。ダイソーの商品なのですね!
ダイソー・・・好きです^m^ いろんな店舗で見てみます。

yuuさま

いえいえ~こちらこそ!
ダイソー、使えますよねぇ。私も好きです。
お近くのダイソーで見てみてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/221-fd9eb4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レムノスの温湿時計を飾る。 «  | BLOG TOP |  » パンダに会ったあと、つづき。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

