topimage

2017-08

 - --.--.-- --


パンダに会ったあと、つづき。 - 2011.11.15 Tue

上野動物園で、就寝中のパンダに会ったあと、
向かったのは、丸の内。


前々から、ずっと行ってみたかったお店。
でもなんだかいつもタイミングが悪くて、行く時はいつもお休みで...。
(1回目も2回目も展示準備とかでお休みだった 涙)


3度目の正直でやっと、入ることができました。
やはり人気のお店、平日だけど結構並びました。

行ったお店はCafé 1894
三菱一号館美術館に併設してあるカフェです。

RIMG0140-1.jpg

明治の頃には、銀行の営業窓口として使われていたそうな。
とてもとても高い吹き抜けはかなりの開放感!歴史を感じる建造物です。
内装も落ち着いた雰囲気で素敵。
そして窓から射し込む光がこれまた素敵で...。
なんだか昔の映画のワンシーンに迷い込んだかのような気分になりました。

NEC_0187.jpg


で、頼んだのは、やはりランチプレート。
NEC_0190.jpg
スープ、冷菜、お肉料理、魚料理の4種がワンプレートになっています。
食後にはシャーベット付き。
+300円でコーヒー(or紅茶)もいただけます。
NEC_0188.jpg
今はロートレック展が開催されているのもあり、
やはり美術館帰りの人たちが多かったように思います。

男性は少し物足りない量かも。
でもこういうランチプレートは女性は好きに違いない!
色々な味が詰め込まれていて、バランスもいいです。

偶然にも、高校の友人のママが隣の席に!
お互い驚く驚く...笑
こんな偶然ってあるのね。


ランチを存分に楽しんだ後、
この日、3つ目の予定。
この時期毎週のようにあるけど、とあるブランドのファミリーセールのため恵比寿へ移動。

そーんな期待はしてなかったけど、
ちゃっかりお買い物。

アガットやノジェスなどのアクセサリーがお値打ち価格で。
IMG_2825-1.jpg
しかも!
koosのブーツが半額!
IMG_2828-1.jpg
やっぱりセールは初日が一番。

かなり予定を詰め込んだ一日だったけど、
パンダにランチにセール。大満足の一日でした。

私の行きたいとこに全部つきあってくれたオットに感謝。


訪問ありがとうございました。
お手数ですが、ポチッとおひとつお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

リリエンベルグ

にゃおんさんの過去記事で一度行って(食べて)みたかったリリエンベルグに行って来ました!
とてもロマンチックな優しい建物と雰囲気でした。

もう新百合ケ丘なんて二度と行く機会はないでしょうが、町自体もとても上品な感じで良かったです(^^)

このカフェもいつか行けるかな?

Re: リリエンベルグ

おおぉぉぉ!
新百合に行かれたのですかー!(驚)
確かに二度と行く機会はないですよね。笑
中途半端な駅ですが、いちお、私の育った街です。

リリエンベルグはいかがでしたか?
ケーキも絶品ですが、焼菓子も最高です。

あ、私もカフェは行ったことないです...。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/220-e429d674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均で買ったクリスマスグッズ。 «  | BLOG TOP |  » 上野動物園でパンダに会う。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

