topimage

2017-08

 - --.--.-- --


PとDの反撃 - 2010.05.12 Wed

こんにちは。


さて、鉄骨系が盛り返してきました。

まずは、Dハウスです。
今日もDハウスは3人体制。

お家見学会です。
本日お邪魔するのは、都内の30代ご夫婦のご自宅。


なんだか緊張・・・。


しかし、ご夫婦はとてもステキな方で笑顔で迎えてくださいました。
おっきくて立派でこだわりのあるお家でした。
そして、たいした質問も私たちは用意していなかったのですが、
行き当たりばったりの質問にも、
嫌な顔ひとつせず丁寧に答えてくださり、
30分くらいでしたが、とても有意義な時間を過ごせました。


そして、その後の打ち合わせに お食事がでた。



なななんと、「うな重」。



かるーく、接待気分。またそのうなぎが美味しくってさ。
思わず首を縦に振るところでした。なんてね 笑


我が家がDハウスで建てたら、
誰かさんのうなぎ代が家に乗っかってくるんだなぁと
思わず思ってしまったり。


Dハウスの外張り断熱、
あんまり期待していなかったけど、なかなか良いかも。
ご夫婦の話を聞いて、Dハウス株アップ。




そして、
Pホームからも連絡があり、
プランが出来たとのこと。


Dハウスはいつも3人体制、とこないだちらっと話していたら
今回Pホームも3人体制で参戦。

設計部長・営業・設計士の3名。
やっとPホームも本気を出してくれたかなぁ。

肝心のプラン。

前回よりも確実に良くなってる!

そして、
初登場の設計部長、さすが設計部長。
提案力・説得力あります。

しかも人をわくわくさせるような提案力。
人にそうなのねと納得させる説得力。

こういうの待ってました。

こういう不安には、こういう代替案を。
こんなところには、こんなにくいアイデアを。



なかなか濃ゆ~い打ち合わせをしてこの日は終了。


オットはかなりの満足度。
ひとりルンルンなオット。
その波に私ものまれそうな勢い。



三つ巴の我が家。
オットの心はPホームに傾いているご様子。



どうなることやら。




応援のぽちお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Dハウス見学

お家見学が、あったのですね。

我が家は引越し前のSハウス完成見学会には行きましたが、よそ様の家にお邪魔したことはなかったです。
こだわりの家でしたら、色々と参考になりますよねー(目の毒という点もありそう‥‥)。

おっくん邸に関しては、DハウスもPホームもとても強力な候補のようです。ここから三菱が巻き返すのは至難の業では?と思ってしまいます。

うなぎ代が上乗せ‥‥。女性はそういう風にしっかり考えますねぇ~。
男(私)は単純に旨かったら好印象で終わってしまいます(笑)。

Dハウスは住んでからのアフターコストが少なくて済む点が気に入ってました。
Pホームはよく覚えてないですが、魅力的なパンフレットだったことは記憶しています。

Re: Dハウス見学

こんにちは。

そうなんです。行くつもりはあまりなかったのですが、営業さんがどうしても見て欲しいと言うので、言ってきました。あのお宅は正直、目の毒の部類に入ると思います。笑

我が家でもDハウスもPホームもアフターコストが少ない点が我が家でも得点が高い要因でしたよ。

オット=鉄骨(PかD)、私=木造(三菱)の図が完全に我が家では出来上がってしまいました。

結局、私が勝つんですけどね~。


鉄骨VS木造

奇しくも我が家と同じです。

私=鉄骨(D)、ヨメ=木造(三菱)でした。

決定ちょっと前では、私ではD:三菱=6:4、ヨメではD:三菱=2:8くらいの感覚だったでしょうか?
家に居る時間の長さを考慮して、私の希望を押し通すことはしませんでした。

これって、男女の傾向なのでしょうか‥‥?

Re: 鉄骨VS木造

あらま!

友花otto邸と同じですね 笑
我が家が三つ巴でしたが、割合的にはまさしく同じ感じです。

エアロテックは女性の心を捕らえるんでしょうね。

三菱に決まるまでの道のりが長くなっていますが、笑
ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/22-a9f63ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三菱プランその2ができました «  | BLOG TOP |  » 三菱打ち合わせ その後

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

