topimage

2017-06

 - --.--.-- --


上野動物園でパンダに会う。 - 2011.11.11 Fri

どうも!こんにちは。
気づけば、今日はぞろ目!
段々と寒くなってきた今日この頃。

ブランケットが手放せない季節になってきましたー。


++++++++++++++++++++


さてと。先週の話。

ちょっと前に、親からあるチケットをもらいました。
(新聞でもらった4施設共通チケットで、上野動物園・多摩動物園・井の頭自然文化園・あらかわ遊園のどこかで利用できるというもの)
せっかくだから、上野動物園でパンダでも見よう!ということで行ってきました。

行ったのは、4日。(気づけば一週間前の話)
金曜日。へいじつ!!
そう、実は4連休だった我が家です。

(でもオットは土日は家で仕事してた)

平日だし、空いてることを期待していたのですが...。



NO!



大盛況の上野動物園でした。ま、祝日と土日の間だしね。
RIMG0090-1.jpg
学生の時に行った記憶だと、がら空きだったような気がするんだけどな...。
恐るべし、パンダ効果。


朝一行くつもりが、やっぱり出遅れて、10:30到着。
チケット売場も長蛇の列。
RIMG0092-1.jpg
でも、チケットを既に持っていたので、並ばずに済みました。

とりあえず、10:30からホッキョクグマのおやつタイムとのことで、
まずはホッキョクグマ方面へ!

今年の10月28日から新施設として、
ホッキョクグマの行動展示が公開になりました。これも今回楽しみだったひとつ。

おっきいねぇ。
RIMG0114-1.jpg
いい顔してます、ユキオ君。

ゾウ。
あまりに長い睫毛に思わずパシャリ。
RIMG0127-1.jpg
この睫毛の密度が羨ましい。

肝心のパンダさんですが、
RIMG0126-1.jpg
....。


寝てた。





子ども連れの方は優先レーンというのがあり、
前列から見ることができます。一般は後ろの方から見学。
この日は子ども連れレーンが大行列。
みんな記念写真撮ったり、なんやかんやでどうしてもパンダの前で溜まりができちゃうようで。

整備の人が止まらないでくださーい、進んでくださーい、とか、
ずっと叫んでました。

一方、一般レーンはすっきすきのがっらがら。
記念写真とかそんな撮らないもんね...。

結局写真のパンダがシンシンなのかリーリーなのかもよくわからず。
そんなパンダゾーン。

ペンギン。
RIMG0131-1.jpg
飛び込む?どうする?


ランチは外で食べたかったので、
この辺から、巻きモード。
しかもカメラの充電も切れた。

おなかも空いてきてしまったので、
そそくさと退園。

トラやゴリラ、ライオンも見てないしっ( ̄Д ̄;)
(西園まで歩いてきたらもう戻る気になれなくて...)


そして、丸の内へ移動してランチです。



つづく。


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんばんは。

パンダちゃんの寝姿が我が家のレインにそっくりで笑えました。
パンダってネコ科でしたよね?違ったかな???

丸の内ランチが気になります。
にゃおんさんは美味しいものをたくさん知ってらっしゃるから。

imanora さま

こんにちは。
お忙しい中、コメントありがとうございます!
寝ている姿ってなんだか無防備な感じで、それだけでかわいいですよねぇ。
imanoraさんのレインちゃんもこんな感じ?なのですねー(*^^*)

パンダって中国語では大熊猫ですものね。
ネコ科なのかな?
→って思って調べたら、ネコ目のクマ科なんだそうです~。

丸の内は全く詳しくないのですが、
美味しいお店も点在していて歩いていても楽しいエリアです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/219-3ca7c0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンダに会ったあと、つづき。 «  | BLOG TOP |  » 新しいお茶碗とか、いろいろ。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

