topimage

2017-10

 - --.--.-- --


新しいお茶碗とか、いろいろ。 - 2011.11.06 Sun

先日、実家に遊びに帰ったら、
駅前で、


「本~番!よ~い!...はいっ!」


なーんて声が聞こえまして。よくよく見たら、超人だかり!

なんかあるわね?んん?

と私の野次馬根性が湧き出まして、ちらりと覗いてみたら!



「家政婦のミタ」のロケ中でした。(たぶん...ってか絶対そう。)
(ドラマ、実は録画はしてあるけど一話しかまだ見てない私。)

よく見ると、
子役ちゃん数人と、長谷川博己はっけーーん。(呼び捨て失礼...)

わぉっ。

と軽く興奮しました。
スラッとした素敵な俳優さんでした。


なんと偶然な。ちょっぴり得した気分でした。うふふん。


+++++++++++++++++++++++++


さてとー。
前置きがノリノリでしかも長くなってしまいました。


最近、新しいご飯茶碗を購入しました!
(唐突...)


家を建てるにあたり、絶対に採用したかった食洗機。
毎日大活躍の食洗機ですが、
我が家は(二人だし)、夜寝る前にスイッチを入れる一日一回のサイクルです。

なので、朝お気に入りのご飯茶碗を使うと、
夜はむかーーし買った不人気のご飯茶碗を使うはめ(?)になります。
ちなみに今愛用中のご飯茶碗はこれ。

有田HOUENの飯碗 ごすじめ
この曲線がなんとも素敵なご飯茶碗です。


ご飯茶碗を買い足したいなぁと常々思っていたのだけども、
どれにしようかずっと決めかねていました。

で、先日買ったのがこれ。
(スコープファンの方ならおなじみなのかもしれませんが...)
IMG_2741-1.jpg
スコープさん別注の東屋ご飯茶碗です。
想像以上にすてき!
この青色の染付、とても綺麗です。
手にもしっくり馴染む大きさ。
IMG_2746-1.jpg
碗の中にもストライプ柄とドット柄。いいー。

我が家は、大・小ひとつずつ購入しました。(オットが大で私が小です、もちろん)
オットは僕のおっきくない?と言ってましたが、男性ならこの大くらいの大きさが丁度良いかと思います。

ストライプ柄とドット柄があったので、
オットがストライプで私がドットにしてみました。
オットにも好評のお茶碗です。



この素敵な青色。
はまりそうな予感。
大事にがんがん使っていきたいと思います。



そして、もうひとつ。
ハロウィンも終わり、次はクリスマス準備。(まだちと早いけど)

去年からずっと欲しかったクリスマスのモビールを買いました。
マンスリーセールでお安くなってました。すっごくラッキー!
IMG_2767-1.jpg
飾るのは12月になってから。それまでしまっておきまーす。



11月に突入したけど、あっという間に12月もやってきそうです。

まだまだあったかい(いや、むしろ暑い?)日もあるけど、そろそろ寒くなるのかな。
気温の変化に風邪などひかないようにしないと!



訪問ありがとうございました。
最後に下のバナーをぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

北欧と和

北欧と和って意外と合いますよね。
私もこんな和食器好きです。

ヨメ様が気に入るものはセンスいいですが、時々高くてビビります(^_^;)

友花ottoさま

こんばんは!コメントありがとうございます!
リコメが遅くなりましたm(_ _)m

そうなんです!
北欧モノって和食器とも相性が良いですよね。
もっと上手に色々な食器を使いこなせるようになりたいです。

(確かに!多くがいいお値段するので夫にはなかなか言えませーん 笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/218-d84cb43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上野動物園でパンダに会う。 «  | BLOG TOP |  » 免許更新とシュークリーム。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

