topimage

2017-06

 - --.--.-- --


免許更新とシュークリーム。 - 2011.11.01 Tue

免許更新のお知らせがきたので、ちょっくら行ってきました。

ほぼペーパーの私なので、もちろん優良。ゴールドです。
こんなんでいいんだろうか...という感じもしますが。

一番行きやすい新宿センターに行ってきました。
もしかしたら、都庁の中に入るのって初めてかも!

でっかいねー。
びっくりしました。

思わず写メ。
NEC_0185.jpg

展望台の人気が高いようで、結構エレベーターに並んでました。
なんてったって、無料ですし。
デートにもオススメだそうです。

って、私は行ったことないんですけどねー。

途中でみたてんとう虫。
NEC_0184.jpg
第一庁舎と第二庁舎の間の通路に発見。

にしてもいい天気です。

すごくシステマチックに更新を無事終えました。
写真を撮られることを予想していなかった私。(知らなかったよ...)
かなり手抜きのメイク&ダルダルな格好で行ったことに激しく後悔...。

5年間この微妙な写りの私とつきあわなきゃいけないのね。

はぁ。



帰りに、最近はまっているシュークリームを買って帰宅。
たぶんおなじみ「ビアードパパ」のシュークリーム。

ってか、失礼ながらこのビアードパパ、
私の中では、学生時代に一時流行って、
もう食べ飽きた過去の店だったのだけど、(←ほんと失礼)

ちょっと前に、ひっさびさ食べてみたらなかなか美味しかった!
何年ぶり?というくらい。(たぶん10年ぶりくらいだと思う)

中でも、「SHIRO」(シロ)というもっちり食感のシュークリーム。
今はなんかのコラボで、季節限定メープルシロップのクリームです。
IMG_2733-1.jpg
見た目はシュークリームに見えないけども、
いやいやー。
おいしーいよー。
お値段200円なり。

もっちりなので、好き嫌いも分かれるところだけどね。
私、かなり好きです。
IMG_2732-1.jpg
帰ってからシュークリームと一緒にコーヒータイム。

あぁ、まんぞくじゃー。




訪問ありがとうございました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

宇宙兄弟おもしろい!

免許証の写真って毎回写りがイマイチだと思ってしまいますが、余りに写りのいい写真を持ち込んでも、本人確認に支障が出るのかも(^_^;)

そうそう、宇宙兄弟読んでみましたが、無茶苦茶面白いです!

友花ottoさま

わーー!宇宙兄弟読んでいただけましたか!!
面白いですよね?よね?
あの面白さ、共感できてうれしいです!
次巻が既に待ち遠しい我が家です(笑)

免許証の写真って、なんであんなに不審者風に写るんでしょう...。笑
確かにベストショットの免許証も何かと厄介かもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/217-7048b6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいお茶碗とか、いろいろ。 «  | BLOG TOP |  » モノトーンなクッションカバー。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

