topimage

2017-08

 - --.--.-- --


やっぱり我が家にやってきた、ipad2。 - 2011.10.20 Thu

遅かれ早かれ、いつかは買うんだろうんなぁと思っていたもの。

ipad2

要る、要らない。買う、買わない。を行ったり来たり。
500回くらいこれを繰り返した末、結局我が家にやってきました。笑

じゃん!
IMG_2642-1.jpg

要る要らない、買う買わない、とかよりも、
結局は「欲しい」のか「欲しくない」のか。これだったような。

私は正直どうでもいいのだけど、(あったらあったで面白そうだなとは思う)
オットはアップル製品が好きみたいです。

ドコモだった携帯も、解約金を払ってまでiphoneにし、
PCを新調した際もなんやかんやで結局macになり、(オットのゴリ押しにより)

で、仕事でもipadを使うと便利らしく(オット曰くですが)、このたび購入となりました。

買った場所は秋葉原。
なんか久しぶりの秋葉原。

いえづくり中は、コイズミのショールームに行ったり、
今はなきヤマギワに行ったりと、結構秋葉原に行ってたなぁ、なーんて思い出しました。


で。

ipad2を買ったお店は、その名も「もえでん」。


もえでんって!


怪しすぎるわ!!


秋葉原だけに余計に怪しいわぃ!!


...しかも超怪しげな場所にあるし。
(なんか隣の店は中国語が飛び交ってたし)

と、驚くことは山ほどあるのですが、
実は我が家のPC(mac)もここで買ったんだっけ。笑

いざ、オープン!
IMG_2643-1.jpg

ほう、薄い♪
IMG_2646-1.jpg

ついでに買ったSmart Coverを取り付けて、立てかけてみる。
IMG_2645-1.jpg

オットはほくほく笑顔。
よかったね。


で、ただ今私のお気に入りアプリ。
Zen Brush
ペンや手で書道気分を味わえます。
習字は習った事はないけど、漢字って奥が深いなぁ。
ついつい色々と書きたくなる衝動に駆られます。



あと、ipadでマンガも。(もちろん本も)
iphoneだとちっさくて目が疲れちゃうけど、これなら読みやすい。

と言っても、普段は会社に持って行ってしまっているので、
私が使えるのは夜オットの帰宅後の少しの時間と休日のみ。


ちなみに今はまってるマンガは宇宙兄弟

まぁ知ってる人も多いと思いますが、おもしろい!
って、これも映画化決定で、2012年春公開だそうです。(映画『宇宙兄弟』)


私が好きなマンガの映画化は小栗旬主演が多い...。なぜ(T△T)。
(大好きなマンガ、「岳」の三歩役も彼だった...)
ムッタ役なんだってさ。ってか、ムッタ役には大泉さんでしょー。
(って思う人は多いはず!)
と思いっきり個人的思いが先走っちゃってますが、まだ読んだ事ない方は是非!



思いっきり話がずれてしまいましたが、
我が家のipad2の紹介でした。



最後までお読みいただきありがとうございました!
下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
感謝!


● COMMENT ●

mac派

mac派の人ってセンスいい感じがします。
仕事でipad2を使うとは、ひょっとしてデザイン関係ですか?

そう言えば、ウチのできる営業さんもiphoneをさくさく使って色々な施工例を見せてくれて、スゴイ!と感心したっけ。

そう言えば、iphoneとipod touchを間違って買った芸能人もいたとか(^_^;)

友花ottoさま

こんばんはー。コメントありがとうございます。
私は決してmac派ではないんですけどねぇ。笑
でも我が家にはアップル製品が多いです。

ちなみに夫はデザイン関係ではないですー(゚∀゚ノノ゙(IT系(?)です)

あ、私もyahooニュースか何かで見ました!そんな間違いをした芸能人のこと~笑
どうやったら間違えて買えるんでしょうか...(; ゚ ロ゚) 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/210-b275d5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガラスブロックとリサラーソンがある風景。 «  | BLOG TOP |  » アルフレックスのアウトレット、今年も。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

