topimage

2017-08

 - --.--.-- --


無印で買ったもの。 - 2011.10.14 Fri

こんばんは。

11日までやっていた無印週間。
やっぱりなんやかんやと買ってしまいました。

無印に行くと、必ず何かしら買ってるような。

ちょっと前に、本屋さんでこの本を見つけ
面白そうで思わず買ってしまったこの本↓

コストコとカルディが主なんだけど、
無印や成城石井の商品についても触れられていて、結構楽しかった!

コストコは、友人のカードでついでに入らせてもらう程度なので、
滅多に行くことはないのだけど、
カルディも無印も成城石井も近くにあるし。

隅から隅までしっかり読んでしまいました。

こんな本を読んでしまうと、
高評価の商品を一度は買ってみたくなります。
(ちなみに、プロが選ぶ無印のレトルトNo.1はイエローカレーでした)


で、てっきりそんな商品を買ったのかと思いきや、
そうではなく(笑)、
我が家の必需品をいくつかと、あとボックスを購入しました。

まずは、

バススポンジ
IMG_2638-1.jpg
特にこだわりはないのだけど、余計な色が入ってない無印のこの感じが好きです。
水切れも良いし。
なので、必ず無印週間の時に買い足してます。

つぎ、

油処理パッド
IMG_2639-1.jpg
こないだたまたま入った無印には置いてなかった(見つけられなかった?)
いつも行く無印にはあるんだけどな...。
ボロ布で済むことなのだけど、吸収が良いので愛用中。
これも無印週間の時に必ず買い足し。

さいご、

ボックス類
IMG_2632-1.jpg
羊毛フェルトの道具入れに。
綺麗に箱に収まってると始めるのも片付けもスムーズです。
そして、何よりやる気がアップ。
IMG_2633-1.jpg
こんな風に収めるとなんだか美しい。
この3段のボックスは縦にも横にもできるので使い勝手がよくていいです。



特別たいしたものではないけど、今回の買い物はこんな感じ。
あ、あと、もうないけど、栗マシュマロも買いました。
結構甘かったな...。




最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが下の猫の鼻をポチッとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

私もです。

私もついつい無印では買っちゃいます!

今回の無印週間では犬のゲージの下にひくラグと
これまた犬のグッズを収納するケースを買いました。

雑貨なんかも買ったりしますが、にゃおんさんお薦めの
バススポンジも油処理パッドも買ったことはないです。

次回買ってみようと思います。

ちなみに私はイエローカレーよりグリーンカレーの方が好きで
よく購入します。
あとは中国茶の花入り茉莉仙桃かな?

imanoraさま

こんにちは!コメントありがとうございます。
やっぱり、imanoraさんも買っちゃいますかぁー!ですよねー(*^.^*)
ついつい長居しちゃいます。

無印って長く使えるデザインで、そこまでお値段も高くないので雑貨や服飾系も何かとお世話になってます。

そういえば、グリーンカレーはNo.2に選ばれてました♪
無印が好きと言いつつ、実はまだレトルト系を購入したことのない私、次回トライしてみますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/208-9979fd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみじ市2011に行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » ガリガリ君とはちみつレモン

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

