topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ガリガリ君とはちみつレモン - 2011.10.13 Thu

こんにちは。
先週の3連休初日、荒川30kというマラソンがありまして、オットが参加しました。

これに申し込んだときは、時間にも余裕があって鍛えてたけど、
最近は仕事が忙しくなり、ここ最近はまったく練習してないのに!

なのに、この荒川30k当日を迎えてしまいました...。
名の通り、荒川周辺を30キロ走ります。


結果は.......。


20キロでリタイア。笑
あまり無理して倒れても困るし、これでよかった!

会社の同僚3人で参加したそうで、

一人、完走。(さすが)
オット、20キロでリタイア。(やっぱり)
もう一人、前日飲み過ぎて寝坊、マネージャー役に徹す。(なにそれ!!)

最近は練習もままならないのに、懲りずにまたどこかのマラソン大会に応募してたけど...。
ちなみに東京マラソンは落選したそうな。
だよね。

どでかいタオルを持って帰ってきました。
IMG_2617-1.jpg
なんかシワシワだけどね。



そして、本題。



コンビニ行ったら目について買ってしまいました。

これ↓
IMG_2619-1.jpg
ガリガリ君ソーダミルクプレミアム
なななんと、158円もする!

なんて強気な価格設定。


普通のバータイプのガリガリ君、夏の間はかなりお世話になりました。
梨味、なかなか美味しかった。
でもやっぱり、ソーダ、なんだよね。

子どもの時にあったコーラ味、また出してくれないかなぁ...。
あの時は、ソーダ、コーラ、グレープフルーツ、の三本柱だった記憶があるんだけども...



ってなわけで、
どうやら、この「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」は初のカップタイプらしい。

で、見てみると、乳脂肪分が14.4%!
濃いなぁ。

で、開けてみるとこんな感じ。
IMG_2620-1.jpg
周りにいつものガリガリソーダ味の氷があって、真ん中にアイスクリーム。

見た目はソーダフロートみたいな。
食べてみると、


..........。


うーん、どうなんだろうか。
好き嫌いが分かれるところですが、
真ん中のアイスが濃厚すぎてミルクアイス、というよりも生クリームアイスみたいな印象。
生クリーム、ちょっと苦手な私には重い。
ソーダ部分はいつものやつよりガリガリ度がアップしていて美味しいけど。

なんだかんだ文句も言いつつ、ぺろっと完食したわけですが。

ガリガリ君に高級さを求めるかどうか。
濃厚なアイスが食べたい時はハーゲンダッツとかでいいんじゃないかなぁ、とか思ったり。



で、もうひとつ。


懐かしいよー!これ。
NEC_0183.jpg
♪はーちみつ、レモンッ♪
(出先で思わず買ってしまい、駅のホームで一枚 )

昔は缶だったなぁ、とか、
そうそう、このハチの絵、とか。

思い出すことは色々とありますが、
飲んでみれば、
そういえばこんな素朴な味だったねー。
ごくごく飲めちゃいます。

ちょっと小学生に戻った気分でした。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ガリガリ君

この夏、ガリガリ君のお得用パックを3回くらい買ったでしょうか。
あのチープなシンプルさが良いのに、ガリガリ君プレミアムですか?
???ですが、一回くらい食べてみたいかも。

ご主人20kmですか…私なら2kmも危ういので、敵前逃亡2号がオチです(^_^;)
ジョギングするにも体重落とさないとヒザを痛めます(T_T)

友花ottoさま

こんにちはー♪コメントありがとうございます。
ガリガリ君のパックは我が家でもかなりお世話になりました。私にとって大きさがちょうどいいんです。

そう!あのシンプルさが良いのに、プレミアムなんです。
ぜひ一度ご賞味を!(でも過度の期待は禁物です)

夫はもうこの位が限界だったようで、足がもう曲がらないと悲鳴を上げながら帰ってきましたー。笑
どうやらヒザの痛みは多くの方が経験するみたいですね(>_<、)
夫も最初はそのヒザ痛に悩まされてました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/207-477df0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無印で買ったもの。 «  | BLOG TOP |  » ハロウィンちっくな玄関。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

