topimage

2017-06

 - --.--.-- --


めっきり、秋。 - 2011.09.28 Wed

こんにちは。

朝晩がぐぐぐーっと冷え込んできて、めっきり秋な今日この頃です。

IMG_2544-1.jpg
いつのまにか秋の空。

つい最近まであんなに暑かったのに、
いつのまにか長袖の私。


先日の台風は大丈夫だったでしょうか。

オットも途中で足止めをくらい、居酒屋でずっと飲んでたようで。
その後運転再開になっても、駅構内の混雑ぶりに帰るのが億劫になり、
結局は、私が車で迎えに行きました。(行ってあげました。)





つらっと「車で」なーんて書きましたが、
我が家には車はありませーん。
(ちゃんと駐車場は確保してあるんだけどね...)

実はちょっと前にタイムズプラスのカーシェアリング会員になりまして。
案外これが使えるんです。
贅沢なことに、最寄駅までは徒歩圏内だし、都内なのでそこまで車の必要性がない。
(というよりは、車を買うお金がないというのが正直なとこだけど)

そこで知ったのがコレでした。
月額1000円で、乗っても乗らなくてもこの1000円は取られるのだけど、
この1000円は使用料に充当されます。

15分200円が基本の料金で、何時間パック~とかもあるみたいです。

カード発行にお金がかかるらしいけど、キャンペーンを狙えばタダで作れます。

なんとなく15分200円って正直どうなんだろう?って感じはしますが、
車を持つとなると初期費用はもちろん、維持費もそれなりにかかるし、
今のとこカーシェアで十分なのかなぁと思ってます。

土日のお休みにホームセンターでDIY用品の買い物~とか、重宝してます。
(先日のファブリックパネルの板なんかもカーシェアで買いに行きました)

実は、家のすぐ近くにカーシェアリングのステーションがあるんです、ラッキーなことに。
それが、一番の決め手だったのかもしれません。


とまぁ、かなり話がそれましたが、
そんなこんなであの台風が過ぎて、秋がぐぐぐぐと近づいてきたわけですが、

秋の味覚のひとつ。
今年も義両親が送ってきてくれましたー。
IMG_2540-1.jpg
落花生!
届いて早速塩茹でに。
おいしいよねぇ。ついつい食べ続けちゃう美味しさ。

もひとつ。
秋の雰囲気を玄関先にも!と思い、先日買っちゃったもの。
IMG_2472-1.jpg
秋リースです。

早速玄関ドアへ。
IMG_2547-1.jpg
なんだか素敵なおうちになりました。
粗雑に扱うとぽろぽろ実が落ちていくので、ちょっと注意しなきゃ(汗)。


気づけばもうすぐ10月です。
あぁ年月の経過ってなんて早いんでしょ。

季節の変わり目、体調など崩さないように気をつけてくださいね。




まとまりのない日記ですが、最後までありがとうございましたー。
ランキングに参加してます。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは。

1枚目の空の写真、ステキですね~
空の写真には弱いんです。

あっという間に秋になってしまった感じがしますね。
日が落ちるのも早くなりましたしね。

秋リースも玄関にピッタリ
我が家は玄関を木目にせずアルミ色にしてしまったので
これをみて木目の方が良かったかなと思いました。

せっかく四季のある国にいるのだから
季節を愛でることを忘れてはいけませんね。

imanoraさま

こんにちは♪コメントありがとうございます!
ふと見上げたら、こんな空がいっぱいに広がっていたので思わず一枚撮ってみました。
空の写真ってなんだか癒されます。

最近は空気が爽やかなので窓をばばーんと開けてる我が家です。(三菱的な会話ですね 笑)
でも秋花粉症を持ってる私(軽い方ですが)なので、気をつけなきゃいけないんですけど...。
ほんと、日が落ちるのが早くなりましたねー。
気づくと真っ暗です。

リース、見ようによってはクリスマス(?)なリースですが、秋限定で飾っていきたいと思います。
アルミ色の玄関先には、モダンでスタイリッシュなリースが似合いそうですね♪
新居になって季節ごとのインテリアをあれこれと考えるのが大好きになりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/204-2ae2abd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気づけば久々。そして最近のはまりごと。 «  | BLOG TOP |  » た、た、たいふーう。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

