topimage

2017-10

 - --.--.-- --


三菱打ち合わせ - 2010.05.10 Mon

資料請求をして、
三菱から連絡がありました。

無料設計相談も兼ねて、
最初の打ち合わせの日程を決めます。


しかし。


どうやら、新人さんの営業さんのようで
私たちの都合のいい日にちは、
上司は同席できないとのこと。


あらま。


まぁ仕方ない。
少々心もとない気もしますが仕方ない。


当日、都内のモデルルームで会い色々と雑談
いや、どんな家にしたいかなどのお話し合い。

無事、お話し合いも終わり、次回のプランまでしばしお預け。



~そして、2週間後~


プランが出来上がりましたとの連絡があり、
うきうきで再度モデルルームへ。

今日は、所長さんと設計士と営業さんと3人体制。
所長さんとご挨拶をし、早速プランを拝見。


「どうでしょう。」ジャンッ


「・・・・・・」心の声


「・・・・・・う~ん、そうですねぇ。どうかなぁ。」


こんな曖昧な返事しか出来ず。
すっごい期待していただけに、少し凹む。
今まで鉄骨の家ばかりみていたから?
2×4の限界なの?
壁ばっかの家。
エアロテックの良さはどこ行った。


曖昧にするだけ失礼かもしれないので、
あまりピンとこない旨を正直に伝えました。


そして、話し合っているうちに、オットのご機嫌が段々とナナメに。

「?」私の心の声

どうやら、設計士がどうもダメでイライラしてしまったそうな。


まぁ。
確かに。
べらんめぇ的な感じの人ではあった。

そして、悲しいことにプランもイマイチだったから余計に、
なんでしょう。


私は、三菱を本命と考えていただけに、
かなりショック。


はぁ。
どうなるんだろう。
ホントに家は建つんだろうか。

背水の陣で挑んだ三菱、危うし。


次回へ続く。


応援のぽちお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

プラン初見

余りというか、良くない印象のスタートだったのですね。

うちも最初は気乗りしていなかったですし、生活感や実用性に乏しいプランに思えて、危うくお断りしそうな時期がありました。当初は価格もすごく高かったですし‥‥。

このままお断りになってしまいそうなストーリーに思えて、ハラハラしてきました(笑)。

早く続きが読みたいです^^

Re: プラン初見

そうなんです。
期待度があまりに高かっただけに、ショックも相当でした。
(三菱の期待度のハードルを勝手に上げていたのは私なんですけどね^^;)

しかも、Mホームと同等の価格だと言われて私たちに手が届くかも不安でした。

PS やはりブログ当たってましたね。よかったですー。
  それにしても、三菱仲間って多いんですね。びっくりしました。
これからちょくちょく覗かせていただきます。
奥様にもよろしくお伝えください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/20-77a32663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三菱打ち合わせ その後 «  | BLOG TOP |  » 全館空調のハウスメーカー

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

