topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ケルヒャーで玄関掃除。 - 2011.09.13 Tue

こんにちは。
今日はなんと暑い一日だったんでしょう。
真夏のような日差し...。焼けたな、きっと。

さてさて。

昨日はとってもきれいなお月様でしたねぇ。
(今日も綺麗です!)

我が家のハイサイドサッシから見えた月。
思わず一枚。
IMG_2437-1.jpg
うーん、どうだろ。一応、お月様なんですけども伝わるでしょうか。
お家の窓から月が見えるってなんか嬉しい。

注:写真のメインは時計ではなく、月です。


そして、”我が家の月”を一枚。
IMG_2443-1.jpg
大きな丸がぽわーんと浮いております。
この形といい、色といい、癒されます。


++++++++++++++++++++


そんなこんなで話は変わり、
ちょっと前の休日にケルヒャーで玄関の掃除をしました。

前回は家の外、アプローチあたりをケルヒャりましたが、
今回は家の中、玄関です。

玄関でもうまくケルヒャーをかけられるのかの実験。


まーたBefore写真のお見苦しい写真からですが...。
IMG_2360-1.jpg
う、うーん。汚れてます。

ま、毎日生活しているとこのくらいの汚れは許せるようになってくるんですけども。(汗)



家の中だし、あのジェットノズルでは恐ろしいことになるので、
IMG_2302-1.jpg
こちらを使用。やっとお出ましのテラスクリーナー。

そもそも広くない玄関なので、あっという間に終了。
なので、途中経過の写真は一枚もにありませんが、

【After】
IMG_2366-1.jpg
あっという間に綺麗になりました。
IMG_2361-1.jpg
テラスクリーナーを使用しているので、水は飛ばないけども、水は多少溜まります。

なので、こちらが大活躍。
IMG_2370-1.jpg
いつぞやのIKEAで買っていたワイパー的なもの。結露取り?いや、水滴取り?
よく名前はわかりませんが、コレ。

79円とかだった記憶ですが、これが大活躍。
これでササーッと水を外に追いやって終了。そうすると乾きも早いし仕上がりも綺麗。
何よりもお安いのにいい働きをする!
IMG_2362-1.jpg

...とまぁ、揚々と書きましたが、
玄関の外を掃除する時に一緒にやってしまうのはいいけど、

玄関だけのためにいちいちケルヒャーをだしてかけるのは、相当億劫。
多分、一人でケルヒャーをセットしてはやらんな。
という私(ずぼら主婦)の感想。

普段はせっせと掃き掃除をして、(なるべく)綺麗に保つのが一番かと。

綺麗になるのは気持ちいいんだけどねぇ。




なんだか微妙な終わり方ですが、ぽちっとよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

むむぅ
玄関タイルがそれはひどいことなっている
我が家に対する挑戦と受け止めました(なんだそりゃ

テラスクリーナー使い心地どうですか?
実家にケルヒャーはあるんですけど
テラスクリーナーはないんですよね
(実家の使う気マンマン)

その前に我が家はホースリール買わないとなんですが
お勧めのホースリールあります??

dさま

こんにちは~。コメントありがとうございます。
ほほぅ。
やはり玄関タイルの汚れ、気になりますよねぇ。
白色タイルはせっせと綺麗にしても雨とか降るとすぐに汚れが目立ってくるので
それなりに大変です。笑

テラスクリーナー、今のとこ我が家ではこの玄関掃除にしか使い道がない感じです。
他に使うとこがあればいいんですけども...。
それと丸いので、角っこまで届かないのが若干もどかしいです。(汗)
アプローチ等はジェットノズルの方が汚れが落ちるので出番はこればっかりです。

あ、それと、ホースリール!
ですが、我が家はなーんも深く考えず、
近くのホームセンターでアイリスだかタカギ(たぶんアイリス)の物を購入しちゃいました。
特に不便はないですが、特にかっこ良くもないですーi-229

こんばんは。

ケルヒャーレポートありがとうございます。
大活躍してますね~
ますます欲しくなりました。

テラスクリーナー我が家の場合はルーフバルコニーに良さそうです。

早速、価格.comで購入検討開始します(笑)

imanoraさま

こんにちは♪コメントありがとうございます!

それなりに頑張って使っています。笑
せっかくのケルヒャーですものね。

imanoraさんのお家はルーフバルコニーがあるんですねー(羨)!
確かにそこだとテラスクリーナーはいい働きをしてくれそうです。
我が家はあまり活用する場所がなくて、なんだかなぁ。という感じですー(涙)。

綺麗になると気持ちもスッキリなってとってもいいんですけどねi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/199-124bc63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに来ました、DC35。 «  | BLOG TOP |  » お買い物駅伝~。後半

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

