topimage

2017-04

 - --.--.-- --


夏のキロク その4~ライオンキング~ - 2011.09.06 Tue

台風の影響で降ったり止んだり。
晴れたかと思ったらものすごい雨...。

明日はスッキリ晴れるかな。


今日も夏のオモイデ。続きます。


++++++++++++++++++++


23日に東京ドームに行って、その翌々日。
今日は長年の念願かない、ライオンキングを鑑賞することに!!
そう、しーんぱーい、ないさー♪のライオンキングです。

ずーっとずーっと前から鑑賞したかったのです。

初めてのライオンキング。
ミュージカル自体は大人になって初めて!
劇場は、浜松町にある劇団四季の専用劇場[春]。
しかもかなり急な決定だったので(笑)、
どんな席が取れるか不安だったけど(チケットぴあでとりました)、とりあえずチケットゲット。

S1席という前の方の席はもう満席。
でも、S席のがたまたま偶然空いていて、
しかも、S席では一番前の席が!(詳しくはコチラの座席表から)

しかも通路側!

いいじゃないか、いいじゃないか。

テンションアップ。


+++++++++++++++++++++++++


8月25日(木)晴れ

せっかくのお休みなので、平日ランチを楽しもうということで、
まずは丸の内ランチをすることに。

本当は、三菱一号館美術館のCafé 1894でランチをしたかったのだけど、
なんとも運の悪いことに、この週はランチがお休み...。
(前も友人とここでランチをしようと思ったらカフェが休業期間だったりと、とにかくついてなーい!)

なので、本日のランチはコチラ。

ブラッスリーオザミ
お手軽な料金で美味しいランチがいただけます。
NEC_0111.jpg
この日の日替わりランチは、ジャージー牛の煮込み。
(写真がないのが残念...)

じっくり煮込んだお肉がとろけました。
前菜は確か、コハダのカルパッチョだったような。
(記憶が薄れかけてます)

こちらも絶品でした。


その後、エシレ・メゾン デュ ブールでクロワッサンをお買い上げ。
NEC_0108.jpg
休日だと結構混雑してるのに、さすが平日。普通に店内へ入れました。

クロワッサン、一個399円。
値段におののく。
なので、クロワッサンを2個だけ。

IMG_2429.jpg
ちょっとつぶれちゃった...。エシレ50%有塩。

本当はライオンキングの前におやつでいただこうと思ったのだけど、
おなかがまったく空かなくて、次の日に少し焼き直していただきました。

とにかく大量のバター。
これが安物のバターだったら無理なんじゃなかろうか。

でもとっても美味しかった!...でも、お値段考えるとなぁ。

次は、焼き菓子にもチャレンジ!(いつかね)



そして来ました、ライオンキング。
NEC_0104.jpg
とことこ歩いていると、見えてきた!
NEC_0103.jpg
開場18:00前にも関わらず、結構混雑してました。



初めてのライオンキング。
ほーんと、最高でした!

やっぱり通路側、よかったー。オープニングからその良さを実感。
始まってすぐ、なんだか涙が溢れそうになるくらい、感動しました。

うーん。
はまりそうな予感。
他のキャストも見てみたいなぁ。

CDもあります。欲しいなぁ。

もうすぐ発売らしい。

まずはYoutubeで。
http://www.youtube.com/watch?v=CHATabPR0oA(サークル・オブ・ライフ)
http://www.youtube.com/watch?v=SmC6ifYv5Mc(終わりなき夜)
↑youtubeにとびます。


頭ん中が、ライオンキングの歌で溢れてます。




ぽっちりとオネガイシマス。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

充実してますねー

夏休みに色々な所へ行ってますねー。
京都にも劇団四季の劇場がありますが行ったことありません。
ミュージカル好きな人は絶賛しますね。

こちらの記事を見るとヨメ様孝行が不足していると痛感させられます(汗)。

友花ottoさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
私もほぼ初めてのミュージカルでしたが、小さいお子さんも沢山いましたよー。
また観に行きたい!と思った私はミュージカルにはまるタイプでしょうか...。

ファミリーシートもあるので是非ともご家族で!
(まずはライオンキングから是非!←となると東京か北海道ですi-229)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/193-79503698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のキロク その5~富士登山・前編~ «  | BLOG TOP |  » 夏のキロク その3~巨人vs.阪神in東京ドーム~

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

