topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夏のキロク その3~巨人vs.阪神in東京ドーム~ - 2011.09.03 Sat


どうもです。
引き続き、夏のオモイデ。


++++++++++++++++++++


22日の週からお休みをもらったオット。
この休みが確定したのも、8月に入ってから。
当初海外に行こうと思ったのだけど、オットに予算は1人5万までと言われ、
韓国あたりの近場を探すも、どこも満席。
(というか、5万じゃ...(*o*;))

そこで、衝撃の事実。
オットのパスポートが8月24日で切れる、という事実。



....。


....。




キモチを切り替えて、身近で遊ぶ事にしました。
で、思いついたのが、東京ドームで野球観戦!

急遽チケットを取りました。(いい席は取れず2階席)
何気に巨人ファンです。(兄がいるからか?その影響で昔から巨人ファン)

考えてみると、最後巨人戦に行ったのは...
松井(秀)、ジャイアンツ最後の年(!!!!!!)←どうやら2002年らしい。

しかも、オットや友人と行った記憶が。笑
まだお付き合いする前っ!

なつかしー。笑


++++++++++++++++++++


8月23日(火)晴れ

せっかくの平日なので、平日ランチも楽しみたいと、
気になっていたお蕎麦屋さんでランチ。

NEC_0129.jpg
暑い日だったので、梅のお蕎麦を。オットは鴨蕎麦をオーダー。
NEC_0131.jpg
野菜の天ぷら。
NEC_0130.jpg
自分でお塩を削っていただきました。


そそくさとランチを済ませ、
気合いを入れて、練習から観戦しちゃおうと、ドームへ向かいます。

東京ドーム。いつ見てもおっきい。
NEC_0128.jpg

早速入場。
NEC_0123.jpg
うんうん。練習中。
だからと言って何をするというわけでもなく、持ち込んだお菓子やらをぱくぱく食べながら、
オットはビールをずーっと飲み続ける。

この日は、ゴンザレスが先発。
実は私、巨人ファンとも言えないくらい誰も最近の選手を知らない。

お隣に座る巨人に詳しい青年の話を盗み聞くと、どうやら明日が内海らしい。

きーーーっ。

内海がよかったなぁ。(ミーハー)
気を取り直し、そろそろ試合が始まります。
NEC_0119.jpg
途中、原監督が猛(?)抗議↓
NEC_0115.jpg
見えますかね?

この日の試合は、小笠原(巨)、ゴンザレス(巨)、ブラゼル(阪)の3選手が、
怪我で途中退場(登録抹消)という波乱の一戦。
しかもゴンザレスなんて、よくわかんない時に、気づいたら足引きずってたし。
なんだかんだで、
NEC_0114.jpg
巨人、勝利! 5-2で、巨人勝利!
NEC_0113.jpg
ラミレスと谷がいいとこで打ってくれました。
NEC_0112.jpg
ラミレスと谷かな、ヒーローインタビュー中。


23日からの3連戦、結果的に1勝1敗1分で、勝ったのは初日(この日)だけ。
初戦に行っておいてよかったー。

9年ぶりの野球観戦、久々に楽しかったなぁ。
2階席でも、十分に楽しめるのでまた行きたいっ。
(そんなチケットも高くないし)

そんなこんなで、夏休みのオモイデ、第3弾終了。



ぽっちりと、オネガイシマス。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

勝った試合のビールは美味い!

応援チームが勝ったか負けたかで盛り上がりは全然違いますよね。
巨人vs阪神ならさぞ盛り上がったことでしょう。久しぶりに行きたくなりました。

ちなみに広島ファンですが、最近美味いビールをなかなか飲めません(涙)。

友花ottoさま

おぉ。ottoさんは広島ファンですかー!
対広島戦はまだ観戦したことがないのですが、カープの応援は熱くて好きです。
(結構な運動量&覚える事が沢山あるイメージですが...)
久々の野球観戦、面白かったです。球場のあの雰囲気はいいですね。
(ちなみにオットはごひいきのチームは特にないようで、いつ飲んでもビールは美味いようです...笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/192-ce850562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のキロク その4~ライオンキング~ «  | BLOG TOP |  » 夏のキロク その2~二子山~

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

