topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


全館空調のハウスメーカー - 2010.05.07 Fri

こんにちは。


HM選びに混迷中の我が家です。
冬にHM巡りをすると思うのが、

「冬はあったかい家に住みたい」

ということ。

どうも鉄骨のお家は冬寒いとちょくちょく聞いたりもしていて
なかなかその不安が解消できずにいたとき舞い戻ってきたのが、

全館空調

全館空調自体、きっと賛否両論あるものだろうけど、
私はMホームの全館空調を実際にみて、かなりのお気に入りに。

Mホームは夏の決算時に見に行って保留したまま。
そのあと、あれだけすばらしい営業さんだったから、
また年明けに連絡くるかなぁなんて淡い期待で待っていたのですが、

待てど暮らせど、音沙汰なし。
(Hハウスはちゃんと「その後どうですかぁ」って電話くれたのになぁ)

なら違うHMを見てみよういうことで、
他に全館空調を採用しているHMHMHM・・・。


そう。 それが、三菱地所ホームです。


まずはHPでチェックしてみる。
ふむ。

調べるまで正直、三菱地所ホームというHMは知りませんでした。
きっとマイナーな部類のHMなのだと思います。
関東と関西しか展開してないそうだし。

調べてみると、Mホームの空調システムよりなんだか魅力的。(私の独断的意見です)

三菱の「エアロテック」は各部屋ごとに温度設定が可能だそうな。
いいじゃーん。


そしてそして、
私が使っているカード会社経由で資料請求等の申込みをして、
もし契約したら、なななんと、ポイントがもらえるって。


たまたまネットしてたら見つけたこの特典!
(オット曰くポイント分が値引き分に充当されるんだと。まぁきっとそうなんでしょうね)


そんなこんなで、まずはオットにカードを作らせる。←用意周到
(私は持ってるけど契約者じゃないしなぁと思って)
そして、資料請求にぽち。

(新規のお客様のみの特典なので、この間三菱のモデルハウスには行けず。うずうず)


これが我が家の三菱地所ホームとの最初の出会いです。



やっと三菱の文字が出てきた。
応援のぽちお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

三菱との縁

なるほど!全館空調から三菱に辿り着かれたのですか!

Mホームは残念でした。縁がなかったということでしょうが、営業の対応はお粗末としか言いようがないですね。

全館空調の機能はやはり他社より一歩上を行っていると思いますよ(まだ暮らしてもいないのですが‥‥)。

全館空調を謳うSWD-Hのモデルハウスも入りましたが、冷房の風がテーブル席に直撃するような空調で、三菱とはレベルが違うなと感じました。

カードのポイントはかなり貯まるのではないでしょうか!?

Yahooブログでは三菱仲間がたくさんいますので、良かったらこちらにも来て下さいね。

Re: 三菱との縁

こんにちは。
そうですよね、Mホームとは縁がなかったんですよね。
それで三菱に出会えたと思ってむしろよかったと思っています。

私もオットも三菱の空調は他社よりも優れていると(三菱びいきですが)出した結論です。

カードのポイントはかなり期待はしています。これからの仕様変更で本体価格が上がれば上がるほどポイントもアップです。笑 
楽天ポイントにも変えられるので、新居の小物など揃えられたらなぁと妄想中です。

yahooブログではちょくちょく拝見させていただくブログがありますが、あまりにも偉大な方なので、コメントを残す勇気がなくいつも読み逃げです;

友花ottoさんは、奥様がブログを綴ってらっしゃいますか?
今日オットがこれじゃないかなぁと少し拝見させていただきました。

もし当たりであれば、今度ゆっくり伺わせていただきます!

当たりです。

簡単に探せましたか?

家内は、赤坂さんや、次郎さん、かんくんさん、Jyusenさん、Simonさん、Hibikiさん、Gardenさん、Stowtさん達のブログからたくさん参考にさせてもらったので、お返し?の気持ちもあるようです。

拙いブログでお恥ずかしい限りですが、おヒマなときにでもお越し下さい(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/19-ddeacecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三菱打ち合わせ «  | BLOG TOP |  » 建築家プラン 見積り編

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

