topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


アルテックH55。 - 2011.08.12 Fri

こんばんはー。
先日のサッカーの試合。
IMG_2392-1.jpg
シアターで見るスポーツは格別!
そして、快勝の試合ならなおさら。

このままW杯予選も頑張って欲しいなぁ。



さて、話は変わり、
ずーっと前に購入していた、アルテックのH55の生地。
ずーっとそのまま放置されていましたが、
やっとこさ、形にしました。


...と言っても、いつものパネル+αなんだけども。

ははは。

でも、今回は飾る用のものではなく、隠す用のパネル。
残っていた断熱材をつなぎ合わせて作成。
IMG_2398-1.jpg

どこを隠すかといいますと。

我が家のダイニング。
IMG_1695-1.jpg
去年の12月の我が家。なんかスッキリ。

現在は、このテレビの下にキッチンカウンターを入れています。
こんな感じに。
IMG_2400-1.jpg
ピッタリサイズのカウンター。
ここに、いただいたホームベーカリーを置いています。

キッチンに置きたいけど、目立つ場所には置きたくないし、
そんな置く場所も余ってないし、そもそも毎日使うものでもないし。

...で、ここへやってきた訳です。

テレビを見るとホームベーカリーが目に入るし、なんとかせねば。

ということで、パネルで隠してみました。
IMG_2401-1.jpg
IMG_2402-1.jpg
アルテックの柄ってすんなり家に溶け込む気がします。

若干上からホームベーカリーが見えますが、
取り外しのことも考えてあえて少し開けてます。

そして、残った微妙な残り生地。
IMG_2404-1.jpg
裁縫が苦手な私ですが、作ってみましたー。
IMG_2408-1.jpg
ティッシュケース2個。と、入れ物。
IMG_2411-1.jpg
ぴったりな名前が思いつかないけど、
山に登った時に持っていくカトラリー入れ。
思ったよりうまく出来た!
素敵なボタンとかがなかったので、ペリペリって剥がすやつ付けました。

次の山にはコレを持って行ってきます。



最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにぽちっとしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アルテック

アルテックチェアと同じブランドなのですか。
知りませんでしたが、無機質のようでいて、でも手描き感がありますね。

ところで、ゆうなんぎい行って来ました!とてもおいしかったです!!
記事にすると思いますが、私よりもヨメ様がとても気に入りました(笑)

友花ottoさま

こんにちは♪コメントありがとうございます。
沖縄へ行かれていたのですね!お帰りなさーい!
「ゆうなんぎい」行かれたのですねi-233!友花さんの記事、楽しみにしていまーす♪

アルテック、そうです。あの有名なスツールと同じブランドのあれです。
生地もそうですが、他にも色々とありまして、
次狙うは、クッションカバーかトレイかしら...o( ̄▽ ̄o)笑
(ってオットに怒られそうですが)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

初めましてニーチェと申します。
以前ソファーで検索をしていたら、こちらのブログにたどり着きまして、見させて頂きました。スッキリとした空間にソファーがすごくカッコイイです。プロジェクターすごいです!!!

ところで、初コメントでとても恐縮なのですが、質問をさせてください。
我が家もGLO・BALLをダイニングテーブル上に下げる予定なのですが、HMのICさんに「GLO・BALLだけでは暗すぎるのではないか?」と言われ、ダウンライトを2カ所挟むように付けるよう勧められているのですが、実際の暗さはいかがでしょうか?

まわりの環境やテーブルのカラー等で差が出るのは承知なんですが、スイッチが連動するものしか今からだと付けられないらしくて、ちょっとしつこくなりそうなので、悩んでいます。
教えていただけるとありがたいです。

ニーチェさま

こんにちは♪こちらこそはじめまして!
リコメが遅くなってごめんなさい。そして、コメントありがとうございます。

ソファーで検索して来ていただいたんですね。
ありがとうございます。我が家の一番の高額家具なので(汗)、
褒めていただいて嬉しいです!
プロジェクターもオットがかなり考えていたところなので、喜びます。笑

そして、質問ですが...。
お役に立てるかどうかわかりませんが、我が家のGLO-BALLの使用感を。

我が家のGLO-BALLはS2タイプの一番大きなタイプ(150W相当)の明るさのものですが、
やはり夜は、GLO-BALLだけだと読み書きするのはちょっと...という感じはします。
ちょっと雰囲気のあるレストランみたいな薄暗さでしょうか。

用途によっては、キモチ暗いかなぁという感じなので
ダウンライトやスポットライトなどを付けられるなら、付けておいた方が無難だと思います。

ただ、スイッチが連動型になってしまうのは悩みどころですね。
(GLO-BALLだけつけたときの雰囲気はとても素敵なので。)

我が家も、GLO-BALLの周りにスポットライト(60W相当×4ヶ所)を補助で付けていますが、
ちょっと明るさが足りないなぁと感じる時のみスポットも点けています。
(全点灯だとかなり明るくなります。)

ニーチェさんのお家も、
HMにはごねて(?)連動式ではなく別スイッチにしてもらえればよいのですが…。
...と話がそれてしまいましたが、我が家の使用感はこんな感じです。

また他にも何かあれば、何でも聞いてください!

ありがとうございます

GLO-BALLの点灯した感じを教えて頂きありがとうございます!!うれしいです。
午前中に現場監督に話したらNGと言われたんですが、その後何とかスイッチが分けられるという事で連絡がきました!今日を逃したら、スイッチが分別できなかったので、良かったです。

我が家の旦那さんが視力が弱く、暗いのがNGなので、ダウンライトはやはり必需品になりますが、ダウンだけ消したい時もありますよね~。実は構造立会後に照明の変更を掛けたので、かなり無理がある変更だったのですが、なんとかなりそうです。

アドバイスありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/188-bd58bf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の夏休み、終了。 «  | BLOG TOP |  » タオル、大人買い。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

