topimage

2017-04

 - --.--.-- --


タオル、大人買い。 - 2011.08.09 Tue

こんにちはーー。
毎日毎日暑いですねぇ。

旅行に行ったりして心が満たされると、ブログ更新がどうしても後回しに...。
そして、インテリアブログからも遠ざかっているような。笑

本日は、タオルの話。

去年の9月にしまなみ海道へ自転車旅行をした際に、
泊まった旅館のタオル類が全て今治タオルで、
そのよさにすっかり惚れ込んでしまった私。

その時もいくつか今治タオルを購入してきました。

我が家で愛用中の枕カバーとバスマットとエプロン。ってか、普通に楽天で売っているのね...。
枕カバーは厚手でもこもこで大好き。ま、乾きづらいけど。


そんなこんなで、
お値段はそこそこする今治タオルだけど、
これから買い足すタオルは今治タオルにしていきたいなぁと
思っていました。

そしたらば。

ご存知の方も多いとは思いますが、
おなじみスコープさんで、売られている青空のタオル。

いいなぁと思いつつも、なかなかぽちっとできなかった。
(色が5色もあって、すべて素敵な色で決められないし、ずっと欠品状態だったということもあって)


ですが、
先日、お許しが出まして、
ぽちっと。


しかも、5色全部買えば?


というオットからのありがたーいお言葉。


あざーっす!


というわけで、5色ともぽちり。


フェイスタオルとバスタオルを購入しました。
オットの希望により、ミニバスタオルではなく大判のバスタオルを。
オットは洗濯物が増えるとかどうとかよりも、大きいタオルがお好みのようで。
というか、私も大きいタオルが好きです。
IMG_2383-1.jpg

一枚ずつ袋に入っているので、贈り物にもいいかもしれません。

IMG_2384-1.jpg

お決まりの今治印。

IMG_2385-1.jpg
余計な柄は一切なく、デザイン的なものはこの四角い穴のみ。
潔し。
こういうの大好きです。

ちなみに写真のタオルは、スコープスカイという色。

実はまだ使ってないので、使用感はお伝えできませんが、
使うの楽しみだなぁ。

  
8月31日までお試し価格の30%オフ!




あ、それと。
ちょっと前に携帯を機種変更しました。
IMG_2368-1.jpg

今って携帯、なんて高いんでしょう。
今まで0円携帯しか持った事がなかったので(笑)、買うのに勇気がいりました。

ちなみにスマートフォンではございません。
私は電話とメールができればそれでよいのです。
でもなぜか、今年の夏モデルを購入。
IMG_2367-1.jpg

あまりにもカメラの性能がいいので、先日の沖縄写真はほぼ携帯から。
すっごく綺麗に撮れますねぇ。
びつくり。
色んな機能があるみたいだけど、8割方使いこなせてません。
ま、予想はしていましたけど。



最後までお読みいただきありがとうございました!
下のバナーをポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんばんは
今治タオル評判いいですね

我が家はお客様用のタオルは
初売りで購入したジバンシィとかを使ってますが
バスタオルとかはホントに適当なので
使い心地とか意識したことがないです
でもふんわりサラサラなタオルなら
とっても気持ちがいいだろうなぁ
と思いますので、感想レポートお待ちしています

dさま

こんにちはー!コメントありがとうございます。

今までは、タオルなんてどれも同じと思っていましたが、
いいタオルを使うとやっぱりいいですねぇ。
我が家もお客様用タオルは”ちょっといいやつ”を用意していますが、
やっぱり自分用にもいいタオルが欲しくなってこのたび購入です♪
感想レポ、忘れた頃にします。(笑)

今治タオルいいですよね~
ってつかっているのは頂き物のハンドタオルですが・・・

バスタオルは絶対気持ちがいいはずですね。

お値段がちょっとするので自分用のはまだですが、
贈り物に今治のバスタオルなんかを使ったりしてます。

新居になったら自分たち用のもポチしてみようかな?

それよりしまなみ海道に自転車旅行にいったんですか\(◎o◎)/!

imanoraさま

こんばんは♪コメントありがとうございます。
いいですよねぇ、今治タオル♪
今までは、タオルなんてどれもおんなじ、と思っていましたが、
やはりいいタオルは違いますね。

我が家も新居になって、少しずつですがお気に入りのものを増やしています。
あれやこれや欲しいものを考えるのって楽しいですし(笑)。

しまなみ海道、行ってきました~。その前は、北海道にも自転車旅行行きました。
案外、疲れる旅が好きなんです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/187-7172cf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルテックH55。 «  | BLOG TOP |  » 沖縄キロク その2

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

